こんにちは😊



今年は3月に入ってから

寒さが戻り

お花が咲くのが ゆっくりでしたが…



ようやく

お花見シーズン到来❗🎶✨



愛知県有数の桃の産地

豊田市猿投地区では

桃の花🍑が

ほころび始めました。








猿投山の麓に広がる

満開の桃畑の風景



桜🌸より2段階くらい濃い桃色の

花の帯の続く風景は 

それはそれは華やかです✨



Yoshiは 毎年

この風景を眺めることを

とても 楽しみにしています😆❗✨



ちなみに昨年2023年3月末撮影の

猿投の桃畑🍑はこんな感じ✨









昨年3月末投稿  猿投の満開の桃畑🍑
よろしければ ご覧くださいね。       絶景✨です🤗
⬇️




今回のブログでは

Yoshiが 3月末に 撮影した

猿投の桃畑🍑の様子を

シェアさせていただきますね。



約1週間前に撮影した画像ですので

その後 開花が進んで

今は 華やかな風景になっているかと

思います。



猿投の桃の花、

お花見おススメですよ😊🍵🍡🎶✨





3月末

曇りの日☁の猿投の桃畑🍑







花が咲くのが早かった昨年は

この頃には 満開の桃の花が

見られましたが…



今年は まだ開花し始めたばかり








ふくらんだ蕾が

ビッシリとついた枝の周りは

桃色🩷に 見えます🤗



桃の木の 近くに植えられた
菜の花の黄色💛が 鮮やか✨







周りの桃の花が咲き始めたら

さらに華やかな風景が

見られるでしょうね✨









桃の木の足元には

所々、 紫色の花💜のカーペットが

広がっていました








この画像は 1週間前撮影


なので、
今度の土日あたりには
七、八分咲きの綺麗な桃の花を
お花見できるんじゃないかな?
と、思います。


お天気☀が 良くなると
いいなあ🤗




丘の上の桃畑🍑






枝と 枝を吊っているロープの描く
ひし形の図形が
アートみたいで ステキ✨


この日は どんより曇っていましたが、
お天気がいいと
山の麓に広がる桃畑の風景が
さらに 綺麗に見えます🤗🎶✨






桃畑の近くで出会った
その他の花々も  ご紹介🤗🎶✨


源平咲きのしだれ桃

ツボミが たくさん❗
開きかけているものも❗👀✨





こちらも
開花したところが
見られるといいなあ🤗


道沿いに
レンギョウ、雪柳も咲いていました。








八重咲きの水仙?

春は 黄色い花が 多いですね。







猿投北交流館







わ〜 綺麗❗😆🎶✨


入口に活けられた桃の花は
満開でした✨













暖かい日もあったので
今週の土日あたりには
見頃にになっているかも?
と思います。


猿投の桃の花のお花見、
おススメですよ😊🍵🍡🎶✨


注)農家さんの大切な作物の畑です。
畑や私道に入らないように
気をつけてお花見しましょう。



イベントバナー