こんにちは😊


速度の遅い台風6号の影響は 

長く続いていますね。


被害のあった沖縄、九州、西日本に住む

皆様に 御見舞い申し上げます。



東海地方は 

あいかわらず猛暑が続いています。



今週、

Yoshiは

豊田市猿投地区の

桃畑に囲まれた直売所に

行ってきました🚗






桃の入った箱が

たくさん置いてある 

この直売所



前回 初めて訪ねて

バラでも買えることが分かったので

また寄ってみました。



ちなみに

前回 買ったのは

「大和白桃」🍑
















きれいな白いお肌の白桃


甘さ控えめで

水分タップリ💧

ジューシーな桃🍑でした🤗




今回は 何にしようかな?




桃の品種は 短期間に

次々と入れ替わるので

その時々に

色々な品種が 食べられて

楽しいです😆🎶✨



箱に 入った

大玉の立派な桃🍑👑✨



「これ、1つだと

おいくらですか?」

と、聞いてみる。



農家さん「それは 箱買い用、

欲しい数だけ買うなら

こちらの方ね。」



と、奥から出してきて

見せてくれたのは

ちょっと小さめの桃🍑



そ、そうか〜

そうだよね😅



大玉の箱入りは

贈答品にできるものね。



で、

小ぶりの桃の中から

今回 Yoshiが選んだのは、



「黃美娘(きみこ)」

    &

「川中島白桃」


の2種類



どちらも1つ¥250で

買いました😊✨



オトクな価格で

色々な品種の桃🍑を

食べることが出来て

嬉しいです🎶




今日は 2種類の内の1つ

「黃美娘」をご紹介しますね。




直売所に並んでいた桃の中でも

ひときわ目立っていた

黄色い桃「黃美娘」✨





「黃美娘」は

山梨県の農園で発見された

突然変異種だそうです😮



冷蔵庫で 2時間くらい冷やして

さっそく食べてみました。









黄色い皮を剥いてみると…










果肉も やっぱり

きれいな黄色🟡✨



マンゴー🥭みたいな感じ







食べてみると…



白桃と比べて

トロッとした食感?だったけど、

甘みは それほど強くなく

さっぱりして美味しかったです✨



今の時期

熱中症予防に

いい感じ🤗🍀



直売所の農家さんによると、


「台風がきているから

桃は だいだい取ってしまった。」


「後は、お盆過ぎに

黄桃が出てくるよ。」


との事でした。



「黃美娘」は 黄桃では

ないのかな?




直売所近くの桃畑






先月見た時には
枝に沢山あった 袋がけの桃🍑は
やはり 
もう ありませんでした。










この後 登場する
桃のシーズンの最後を飾る「黄桃」


猿投の「ゴールデン•ピーチ」

楽しみです😆🍡🍵🎶✨




マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール