こんにちは😊


東谷山フルーツパークの梅園では 早咲きの梅が満開です。


2/24㈮ 雨☔の平日


傘をささなければなりませんでしたが、駐車場🚗も空いていてゆったりと梅を見ることが出来ました。


中咲きの梅は まだまだ3〜4分咲きで見頃は1週間後あたりかな?と思います。


今日は私が鑑賞した梅の中から 早咲きの紅白の花を紹介しますね。


広い梅園の奥に見える 遠目にも華やかな紅白2本の木✨


紅色が「大盃(オオサカヅキ)」

梅を眺めながらの宴会🍶を思い起こさせる名前😊👍✨




白色に見える花は淡桃色の「麝香梅(ジャコウウメ)」名前から想像するのとは違って ほのかな香りの花だそうです。


梅って 名前も いい感じですね😊✨