ご訪問ありがとうございます。

北ドイツ在住のエルカです。

 

フォローといいねとコメントも

いつも嬉しく思っています。

ありがとうございます💛

 

今回は、Amebaさんのお題が

目に留まったので、ダンスの話題。

「ダンスは好き?苦手?」

と問われれば、はい✋ 苦手です💦

 

私の中で、ダンスと言えば、

中学、高校の体育であった創作ダンス。

 

嫌だったなぁ

 

波🌊とか花🌸とか、できんし。。。

 

 

今や、若者たちや高校の部活でも

ダンスはポピュラーだし、

大会もあるから、時代も変わったろうな。

 

とはいっても、ダンスが苦手な人って

若くても、歳が多くても、いるよね。

 

Amebaさんが決めるには、

今日👇はタップダンスの日らしい。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
それでね、タップダンスじゃないけど、
ご存知ですか❔
 
こんな感じに踊るダンス👇
 
(画像はWikipediaからお借りしました)
 
って、分からないよね。
 
ざっくり説明すると、
ステップ自体は差がないけど、
アイリッシュステップダンスは、
上半身は、動かさないで、
姿勢を正して、踊るダンスって感じ。
本当に適当な説明でごめんなさい🙇
 
タップダンスに似ているって、
私は、生で初めて見たとき、
思ったのよね。
 
でも、なんか衣装もかわいいし、
一目見て、気に行っちゃったの。
 
(画像はWikipediaからお借りしました)
 

動画で見た方が分かり易いよね👇

 

 

私、極度の運動不足だって

思うのね。

 

運動した方がいいって分かっている。

 

でも、強制的な何かがないと

私は、しない人なのよね。

 

ふたりで踊るダンスもあるけど、

私はそれは好きじゃなくて、

できれば、ひとりでガッツリ。

 

発表会とかがあれば、

みんなで踊るのも楽しそう。

 

そんなのがいいのね。

 

アイリッシュステップダンス教室が

近くにあるといいのになぁって

思って、探してみたら、

我が街にあったのよ😲

 

でも、

コロナ禍だったってのもあったし、

足踏み状態だった。

 

見学だけでも、してこようかな🤔

 

お付き合いありがとうございました。