ご訪問ありがとうございます。

北ドイツ在住のエルカです。

 

フォローといいねとコメントも

いつも嬉しく思っています。

ありがとうございます💛

 

こどもの日🗾ですね。

 

私には、妹がいて、

ふたり姉妹で、男の兄弟がいないから、

小さい頃は、私は、弟が欲しくて、

妹は、兄が欲しくて、

ふたりで、妹と私の間に、

男の子がひとりいれば良かったね

って小さい頃、話していた。

 

妹は、覚えているかしら🤔

 

そうしたら、家の庭に

こいのぼり🎏があったかも。

 

 

私が子供の頃、

ゴールデン・ウィークで

連れて行ってもらったところと言えば✋

 

🐄獅子吼(ししく)高原(石川県)

 

(画像は獅子吼高原HPからお借りしました)

 

🐄稲葉山牧野(富山県)

 

(画像は富山観光ナビからお借りししました)

 

故郷が富山県なので、北陸エリア内への

日帰り旅行が多かったかな。

 

父が運転が大好きで、

車でよくお出掛けをしました。

 

大人になってから、獅子吼高原には、

なんどか行ったことがあって、今は、

施設もあり、パラグライダーもできて👇

 

(画像は獅子吼高原HPからお借りしました)

 

私の記憶にある子供の頃の

獅子吼高原とは変わってしまいました。

 

 

稲葉山牧野には、

もうずっと行ってなくて。

 

ネット検索で見て見ましたら、

その当時、なかった建物や

レストランがあるみたいだけど、

風景はそれほど変わっていない感じ。

 

(画像は富山観光ナビからお借りししました)

 

稲葉山牧野へは、

帰国したら、行ってみたいって

今日、今、本当にたった今✨

その思いがぐ~んとアップしました。

 

そして、現在は、ゆるキャラもいました👇

 

(画像は富山観光ナビからお借りししました)

 

もちろん、私が子供の頃は

いなかったですよ🐮

 

それでですね、もう一つ、

ゴールデン・ウィークに

必ず訪ねていたところがあるんです。

 

それは、🎡遊園地🎡

 

それがですね、名前を忘れてしまって💦

それで、調べたんだけど、

見つからないのね👀

 

多分、もう閉園したのではないかと。

 

記憶にあるのは、

富山県の呉東地区だったこと。

(呉東地区とは/富山県にある呉羽山を境に、西側を呉西、東側を呉東地区と呼ぶ)

 

そして、1970年代前半には、既にあった。

 

実家に電話して、聞いてみようと思う。

 

心当たりのある方、

教えて下さると嬉しいです💕

 

お付き合いありがとうございました。

 

 

あなたもスタンプをGETしよう