ご訪問ありがとうございます。

北ドイツ在住のエルカです。

 

フォローといいねとコメントも

いつも嬉しく思っています。

ありがとうございます💛

 

今回は、

単純な私に希望を与えた

7浪して医学部入学、

医師になったままの話。

 

そのママがこちら👇

 

(画像はYouTubeからお借りしました)

 

前島貴子さん、57歳。

私と同級生くらいなお歳なのです。

 

こちらの病院に医師として

現在、お勤めのようです。

 

(画像はYouTubeからお借りしました)

 

この動画の要約が

記載されていました。

 

愛知県幸田町にある病院で医師としては働く前島さんは、54歳で医師デビューした4年目のドクター。

 

夫の協力もあり、3人の子どもを育てながら40歳で医学部に入学。 

 

受験勉強と育児の両立して苦労しながらも医師の道をあきらめなかった理由は、父親との突然の別れでした。

 

父親を救えなかったことへの公開から医学の道に進み、7浪の末、愛知県の私立大学に合格。

 

国家試験に3度挑戦し54歳で医師となりました。

 

 【2023.2.8 放送】

 

YouTubeからの引用

 

この動画で私を勇気づけたのは

こちらの彼女の言葉👇

 

 

(画像はYouTubeからお借りしました)

 

(画像はYouTubeからお借りしました)

 

「勉強が得意とか若いとか

才能があるって人じゃなくても

 

難関と言われるものでも

挑戦できるし

 

自分のやりたいことは

子どもがいたとしてもできる。」

 

並大抵のことではないって

私は思うんです。

 

〇 7浪して、40歳で医学部入学

〇 国家試験に3度挑戦

〇 54歳で医師デビュー

 

素晴らしいです✨

 

彼女は何をやったかっていうと👇

 

〇 決めてやり遂げる

〇 諦めない

〇 継続する

 

思うに、これだけなんだけど、

これだけがとっても難しい。

 

私も昨年から始めたことがあって、

目標に向かってがんばっているけれど、

決めても、続けることは大変だし、

上手くいかないと凹む中、

諦めないで✋って言われても、

挫折しそうになる。

 

でも、この前島貴子さん、

医師になろうって決めたのは、

7浪して40歳で医学部入学だから、

30代前半から医師を志して、

医師デビューが54歳。

 

なんと目的達成まで、

20年ほど掛かっていることになるよね。

 

そう思うと、やっぱり

諦めないで、続けているとで、

見える景色があるってことよだね。

 

そう私に思わせた

彼女のストーリーでした👇

 

 

そうそう✋ 

大事なことを書き忘れておりました。

 

彼女の旦那さまも

子育てなど諸々、

協力体制がバッチリでして、

旦那さまもすごい✨

 

このような環境って

大事だなぁって

ありがたかっただろうなぁ

って思いました。

 

ひとりじゃない✨

まわりのアシスト✨✨

協力あってのモノだね✨✨✨

 

感謝やね💕

 

お付き合いありがとうございました。