ご訪問ありがとうございます。

北ドイツ在住のエルカです。

 

フォローといいねとコメントも

いつも嬉しく思っています。

ありがとうございます💛

 

 

今日はクリスマスイブ🎅

 

こんな日にネガティブなことを

書きたくはなかったんだけど。。。

書かずにはいられなかった🙇

 

 

クリスマス休暇直前に

(といっても私は毎日が日曜日だけど)

すっごく嫌な連絡があった。

 

これについては、

もしかしたら、後日、書くかもしれない。

 

 

それを聞いた日の夜、

真夜中に目が覚めて、

そのことがきっかけで

それ以外のことが芋づる式に

色々なことが走馬灯のように

頭の中を巡って、巡って。

 

結局、朝まで眠れず😢

 

(画像はお借りしました)

 

年内出勤最後の日の朝、

「明日から、ホリデー✨」

と嬉しそうに出勤したドイツ人夫。

 

夫のクリスマス休暇に対しての

ハイテンションに私はついていけない。

 

寝不足続きな私は、

クリスマスなどどうでもよくて、

静かにひとりでいたい気分。

 

騒ぐ気持ちになれない。

 

(画像はお借りしました)

 

私がこのブログに書く話って、

多分、ハッピーな話が多いから、

私は、ドイツで順風満帆って

思われている気がする。

 

最近、知り合った

日本在住の方には、

ドイツ在住、羨ましい。」

って言われた。

 

そう言われることが少なくない。

 

そして、私も日本にいたとき、

外国に住む方に対して、

そういう思いがあったけど、

 

それは、単に

隣の芝生はかっただけ✋

と今になって、思う。

 

(画像はお借りしました)

 

どうにもならないことで、

イライラ、気にして、寝られない私。

 

というわけで、

タイトルに書いたけれども、

気分を変えたいときの方法を教えて👂

くださぁ~い🐸

 

まぁ、

飯食えていて、

家があるから、

いいんだけどね。

 

(画像はお借りしました)

 

皆さまのクリスマスが

穏やかで、楽しい時間でありますように🍀

 

お付き合いありがとうございました。