父は不動産を所得し、家賃収入を得ているのですが…

確定申告等の事務的な処理は、全て私に丸投げ状態。この数年は難聴•物忘れの症状により、取引相手の方のとやり取り等も難しくなっており、私が代わりに対応していました👩🏻


父の入院•グループホームへの入居予定により、不動産の管理は必然的に私となる為、不動産の家族信託の手続きについて、法律事務所へ相談しました。

(数年前に父の遺言書作成の際にお世話になった司法書士さんです。本当はこの時に家族信託もしたかったのですが、父が断っていました。)


最近の父の様子等をお伝えすると…「家族信託できるか微妙ですね…もしかしたら成年後見制度を使う事になるかもしれないです。」との事でした。


現在入院している病院の主治医の診断書の内容を見たうえで、判断していただく事になりました😓