自分の選択を応援してあげる♡ | 光のみちしるべ☆還ルのトビラ-美來音

光のみちしるべ☆還ルのトビラ-美來音

「ほっ」と一息いれませんか?
心にゆとりを♡ ありのままの自分へ戻り 氣づく光✨

 

    

道しるべ

~ほっと一息ついて心にゆとりを~

 

このブログでは

〈いまアナタに必要なメッセージ〉

〈元氣を取り戻す方法〉

〈最幸を生きるサポート〉

などをお届けします

 

ブログへお越しいただき

 

ありがとうございます♡

 

光の道しるべ

 

還ルのトビラ-美來音(micoto)”

 

天結(アマユイ)メッセンジャーNAOMIです



自分の選択を応援する♡

一生懸命に考えて

 

何度も見直して

 

決めたこと

 

決意したこと

 

それを

 

誰よりも自分自身が

 

味方になって

 

応援しましょう♡

 

 

 

たくさん悩んで

 

心折れそうになっても

 

よし頑張ろう!

 

そう思って決めたこと

 

とっても大切な

 

♡自分の想い♡

 

 

 

 

ときには

 

決めた途端に

 

”お試し”がくるかもしれない

 

氣持ちを確認する

 

”お試し”

 

 

・知人の言動を見せられたり

 

・失敗談を見聞きしたり

 

・別のお誘いがあったり…

もうね、そんなこと

 

やめてほしいよねアセアセ

 

ひ弱な苗クローバーみたいな状態だと

 

シュんぼけーダウン

 

ってなっちゃうから

 

氣持ちが揺らいじゃうから

 

「そっとしておいて~笑い泣き

 

と思うのだけど

 

 

そのおかげで

 

強く逞しくなれる筋肉

 

氣持ちを固めることもできる筋肉

 

ともいえる

 

 

 

かく言う私は

 

「ひとりで一からやってみたい」

 

と思うことがありまして

 

数か月

 

悩み迷い決めきれず

 

動けずにいたことが

 

あったんです

 

 

 

その案件を

 

「よし、とりあえずやってみよう」

 

ひとりでする選択をして

 

やり始めたとたん…

 

 

 

知人が別の方法で

 

新たなことを始めたと

 

見聞きしたわけなんですキョロキョロ

 

しかも

 

幸先よい結果だった

 

とのことピンク薔薇

 

 

 

 

「おめでとう拍手

 

と思うのと同時に

 

複雑な心境になって

 

こう思いました

 

「選択した方法は厳しいかもショック

 

 

知人の選択した方法

 

それによる結果を見て

 

自分の選択が揺らぎました

 

「間違ってたかなぁしょんぼり

 

「あっちの方法が良いのかなぁしょんぼり

 

 

 

でもね

 

選択しなかった方の

 

別の方法で

(知人の成功例と同じ方法)

 

やることを想像したら…

 

心がモヤモヤしたのねもやもや

 

なんか違う!

 

やりたいことと違う!!

 

そう思ったのびっくり

 

なんて巧妙な”お試し”アセアセ

 

あやうく引き返すとこだったダッシュ

 

 

と・・・

 

そんな”お試し”を経て

 

自分の大切な選択を

 

尊重して

 

応援すること

 

決めることができた照れグッ

 

 

その結果がどうなるか

 

そんなことは

 

わかりません

 

 

 

だけど

 

自分が選択したことを

 

自分自身が応援して

 

温かく見守りたいと

 

思うのです照れ

 

結果が全てじゃないのよ

 

経過(経験)が大切なのよ

 

 

 

あなたもどうぞ

 

ご自身の選択したことを

 

尊重して

 

応援してあげてください♡

 

私も応援していますニコニコグッ

 

 

 

あなたの心に優しい光が届きますように流れ星