動物を摂取する生き方

たくさんの人間たちが
それを選択しています
中には全く事情を知らない人間
知ってるのに目をつぶる人間
知ってしまったらどうにかして
動物を助けようとする人間


知らなかった人は
だ良いかもしれません
でも知ってしまって
目をつぶった人間は
大罪が待っています

人間様という感情
動物は人間以下という感情
はたまた自分で殺したいと
思う人間の感情

人間の差はそこで出ると
思います

私は十数年前に知ると
いうことを拒否して
目をつぶりました

見て見ぬふりです

今こうした動物のとりまかれる
現場を見て
本当に後悔しています
なぜあの時
知る努力をしなかったのかと

鳥が大好きなのに
フライドチキンや
唐揚げを食べる私

羊が可愛いなと
言いながら
ウールのセーターを着る私

皆さん知ることは
大変すばらしい知識になります
世の中が混乱している
今だからこそ
この命を全く大切にしていない
自分たちの罪を悔い改め
動物を摂取する形を
止めてもらいたいと
心から思います

自分自身の幸せを求めるなら
まずは周りの幸せを求めると
自分も自ずとがら
必ず幸せになれます

可愛い羊の顔を見てください
人間では心が弱い人間が
羊とか言われますが
全く違います

優しくいつも笑ってるような
顔をしている素敵な
表情をしているのが羊です
羊のようにいつも笑顔でいれる

動物を摂取すると
いうことを止めて
羊をいつも笑顔にさせて
あげてください




※リブログさせて頂きまして
ありがとうございます