今日は梅雨の中休み的な感じで、曇り、たまに日差しで蒸し暑い日ですわ😅


先日、会社の健康診断を受けて来ました。


今年は3月に大腸カメラ。

6月初めに膀胱鏡カメラ。

そして健康診断で鼻から胃カメラ。


半年で三つ目のカメラ。そして、一番苦手なのが今回の胃カメラです。


今回で5回目なんですが、15年ぶりになります。過去4回は口からやったんですが、えずきまくりののたうちまわりで、関係者の方々には大変なご迷惑をおかけしました。今回は鼻からなんで大丈夫かな?


いざ内視鏡室に入ったら、目の前に80歳オーバーと思しき担当医!そして、何か仰ってるんですが、何言ってるかわからん❗️なんかその瞬間体が緊張して、いきなり気持ちが悪くなったよ笑


そして、鼻からカメラ挿入。やっぱりえずきます。でも、気持ち悪いのは最初だけで、その後は口からよりはマシですね😅約10分位で終了です。


80オーバーと思しき先生、疑ってすいませんでした🙇


健康診断の結果は7月中旬に出るとの事。たぶん胃は大丈夫っぽいんですが、便潜血検査が気がかりなんですよね。消化器内科の主治医に、潰瘍性大腸炎の疑いを持たれてて、引っ掛かったらすぐ大腸カメラなんですよ😅



さて最後に、慢性前立腺炎の治療についてですが、干渉低周波治療器の1回目をやってきました。


うーん、微妙!こんなんで効果ある?って感じです。やっぱり、磁気刺激装着と比べると骨盤内への刺激が弱いように感じます。ただ、やってから1週間くらい経ちますが、波はあるけどまずまずの調子を維持しています。という事で、後何回かは続けてみたいと思います。


後、私の場合、なぜか梅雨時に慢性前立腺炎が悪化することが多いので、少しでもいい状態を保てるように悪化するような事(冷やさない!ストレスを溜めない!物理的に刺激しない!)を避けて、生活していきます。



もうすぐパリオリンピックが楽しみ。その前に今はツールドフランスもやってるし、フランス🇫🇷が熱いですね🤭


慢性前立腺炎を吹き飛ばすような興奮を期待してます‼️



拙い文章を読んで頂きありがとうございました♪