いやー、夏は暑いっすね😰

って、まだ梅雨にも入ってない6月やんか!


私の勤務地、京都の昨日の気温は35℃オーバー❗️今朝の8時は



百葉箱(日陰)で27℃って、真夏ですって😭


そんな暑さの中、昨日は前回言ってた「膀胱鏡検査」を受けてきました。


事前に調べた所、局所麻酔してするんで、それほど痛く無いし、5分〜10分程度で終わるとされていたので、まあ気楽に考えてました。


で、えーと、痛いです。めっちゃ痛いやんか💢


あんな麻酔かどうかわからんような液体を尿道に入れただけで、ファイバースコープっていうやつ、あんなん入れるんやもん。

そりゃあ痛い😓まあ5分とかで終わったけど!終わってすぐにトイレ行ったけど、ちょっと血🩸でてるし!もう‼️


すいません、取り乱しました。


検査結果は、特にこれと言って異常なし!との事。まあ、前立腺は結構肥大化してるようですけどね。まあ、これは想像の範囲ですし、なんもないかぁとなりましたね。


結局、前回尿流量測定やって、尿の出が不規則だった原因は不明でした。


自分なりに思ってるのは、10代から慢性前立腺炎を患い、常に泌尿器に不安を持って生きてきたため、知らず知らずのうちに痛みや違和感などから過剰に下半身が緊張し、尿が出し辛くなってるんじゃ無いかなと。特に、痛みが強い日は尿が出辛く感じるので、そう思っておくことにします。(適当)


さて今後ですが、現状、痛みはあるが、超悪化はしてないので、八味地黄丸とタダラフィルは継続。更に、クリニックに「干渉低周波治療器 ペリネスタ」という、骨盤底筋へ刺激を与え、尿失禁、頻尿、慢性前立腺炎、慢性骨盤痛症候群などに効果が期待できる治療もあると聞いたので、月末辺りから試しにやってみたいと思います。


以前、磁気刺激装置(ニコウェーブやスターフォーマープロなど)は受けていて、一定の効果は感じてたんで(寛解には至らずですが)、痛みを少しでも軽減出来たらなぁ、くらいに思っています。



さて、明後日は会社の健康診断、胃カメラもせなあかんのか😅あんまりカメラばっかり体に入れるのもどうかと思いますが、50をとうに過ぎたおっさんやし、しゃあないですよね💦



拙い文章、お読み頂きありがとうございました!