一昨日、大腸カメラの結果を聞きに行きました。


ポリープの結果は、良性❗️との事で、いやあ良かった良かった。一件落着のはずだったのですが、実はもう一箇所、昨年9月の大腸カメラの際にも言われていたんですが、炎症?しているような箇所があり、その写真と検査結果を見て、


医師「こっちがねえ?」

私「えっ?どうでした?」

医師「前回よりも少しマシになってるようにも見えるけど、検査の結果についても少し炎症はしてますね」

私「何でしょうか?」

医師「潰瘍性大腸炎に似てるけどそこまででもないし、何とも言えないですね。」「これは毎年大腸カメラで様子見ていきましょう!」


ですって💦

しかも、下痢・血便・腹痛・発熱の症状が現れたら、直ぐに来てください!と言われました😅


自覚症状といえば、若い時からわりとお腹は弱いほうで、ちょくちょく下痢はしてるんですが、最近酷くなってるというわけでも無いし、他の症状は全くないんで、潰瘍性大腸炎では無いとおもうんですが、ちょっと食生活とかを見直さなあかんかなと思っております。



さて話は変わりますが、うちの子供たちが次のステージへ!


長男は大学を無事卒業し、就職。3月末から東京本社で3ヶ月間の新入社員研修、そして初めての一人暮らし。期待と不安、ドキドキの連続なんだろうな🤭


親としては、今までずっと一緒に生活してきたので、やっぱりさみしいですね。でも色々学んで、成長して欲しいです。まあ一番大事なのは、健康ですけどね。


そして長女は一浪して第一志望の大学に合格。そして明日は入学式。ちょうどええ感じに桜も咲いて🌸、祝福してくれてます。私は仕事で行けないけれど、満開の笑顔を写真で見させてもらいます。


2人とも、健康には気をつけて、それぞれのステージで頑張って欲しいと思っています。



今回も最後までお読み頂きありがとうございました♪