理系コースを選択したけれど | かーちゃんの日々思うこと

かーちゃんの日々思うこと

浪人生の娘は2022年春に大学生になりました。
日々感じたことをブログにしたいと思います。

今頃になって文系にすればよかったかな~ビックリマークて言い出した。

コース分けの時はかーちゃんはあまり深く関わっていなかったので

かえるちゃんが決めてしまったのだけれど

まあ、国語が苦手なためにそうしたのもあるのみたいで

学部はあまり深く考えていなかったよう。

安易な考えだわねうーん

 

しかし最近では数Ⅲは勉強したくないなぁあせると言い出し

行きたい学部があるのかと聞いたら

学部というよりは大学はあるようで

 

その大学の見学へ行ってから

かなりお気に入りのご様子で

学部を色々と調べてみた模様

その中に文理融合学部があるのを発見

どうやらそこを目指そうとしているようです(本人本気のよう?爆  笑

 

かーちゃんには文理融合学部とはなんじゃらほい?

という感じなんですがあせる

 

とりあえず目標があるのとないのとでは

モチベーションも変わってくるので

よろしいのではないかと思うのですが

かなり高望みで笑い泣き

かーちゃんは何も言わず(余計なことも)見守ることにします!

 

ここ最近のお勉強ブームは

どうやらそのあたりにあるようだと

かーちゃんは分析しました口笛

 

情熱がさめませんように目