ヘブンスそのはら | かえるのうたコブタバーション

ついに、行ってきました。




私は昔から宇宙がだいすきで、
めいっぱい満天の星を見るのが夢のひとつで。


当日は、ほとんどのサイトが雨の予報だったけれど、ひとつだけ21時から晴れの予報を出しているサイトがあった。


行く途中、ものすごい土砂降りで、今日はダメかな〜諦めようかと思っていたら18時を過ぎたあたりからみるみる空が明るくなって。

でもまだ
もくもくの雲でしっかりと覆われている。。

んー。とりあえずロープウェイ乗り場まで行ってみようということで、20時ごろ到着すると、降りてきた人たちが、雲の切れ間から見れたよとのことだったので、思い切ってGO!!


暗闇の森の中を進むゴンドラ箱の中で、ゆっくりと確実に上に上がって行くとき、異世界に連れて行ってくれるかのような非日常の空気を感じて本当にドキドキわくわくした。


標高1400mに辿り着くと、やっぱり雲はまだらに浮かんでいた。
でも、その隙間からはっきりときらきらと散りばめられた星を沢山見つけた。


22時15分から始まるイベントのカウントダウンが始まって、施設の全照明がばちんと落ちる。


見上げたら。。。
準備していてくれたかのように、雲がスーーッと消えて行き、目いっぱいに数えきれない星空が・・・


これが、宇宙。
宇宙に優しく包み込まれているような、感覚。


「すごい・・・すごい〜!!!!」


心から溢れる人々の声


あちらこちらから聞こえる歓喜。
これがまた、すごいパワー。


流れ星がびゅんと流れ
喜びに満ちた歓声が沸く度に
なんだか更にすごく楽しくて。


プラネタリウムでしか見たことのなかった、
天の川や、夏の大三角を
はっきりと見つけて。


肉眼で見るほど、スマホのカメラでは
綺麗に映らないし
この瞬間を楽しみたくて、敢えて写真は
一切撮らなかった。


イベントが終わるまでずっと雲ひとつない空にしてくれて、神様?宇宙人?本当に本当にありがとうございました。



日本で一番美しい阿智村の星空。
死ぬまえに見られてよかった。笑


本当に
素晴らしかった(๑・̑◡・̑๑)