大切な人 | かえるのうたコブタバーション




今、すごく怖い夢を見ました。



あれは
戦争かなあ。



とにかくみんなが逃げ惑ってて
あたしは必死に誰かを探してて。



助けて!!この人を助けて!
ってどこからか声がして


走って向かうと
血だらけの女性が抱き抱えられていて


もう医者も誰も手の施しようがなくて
みんなその場で
立ち尽くしてるの。。


もちろんあたしも。。



ほんとに
ほんとに

怖かった。



もし、大切な人が
そんな風になったら、、
どう思うんだろう。


もうすぐ原爆の日ですね。



当たり前のように生きてることが
当たり前ではない時代があって。



生きたくても
生きられなかった人が
たくさんいたんですね。。


今も戦争は世界のどこかで
起きていて、、
悲しいけど


なくなることは
ないのかもしれない。。




でも
だから
あたしは一生懸命
あたしらしく
日々を暮らしていく。


たくさん笑って
ときどき泣いて!


ね。。。(^^)



生きられなかった人に
恥じないよう。


あたしに
いま
できることをやる。!



改めて
そんなことを思いました。


このことを
忘れたくなくて、、



こんな時間だけど
書いちゃった!




おやすみなさいー