裸電球1つで充分さ | かえるのうたコブタバーション
いつのときも
絶対、なんていうものは存在しないで
それでも毎日が当たり前のようにやって来るという感覚が、心にはまだ無意識的にあったのかもしれません。


幸い大きな被害はなかったあたしは、
発端となったM9,0の大地震が落ち着いた後
テレビに映る津波の映像にとてもショックを受ました。


逃げ惑う人々の
住み慣れた街が
波に飲まれていく景色はどれだけ淋しく悲しいだろう。



同じくして
まるで地球が
人間と同じように生きているように見えました。


怒っている
慌てている
泣き叫んでいる


そんな風に見えました。




まだあたしたちが到底知り得ない世界を触れるように感じます。


今回の大地震に
意味があるとしたら
それはなんだろう。





そして
みなさんの大切な人たちがどうか
無事でありますように。