本日、久しぶりの5時半起きΣ('◉⌓◉’)

兄弟くん用のお弁当。
捨てても良い容器がいいというリクエストだったので、色々と詰めてみたら意外と量が入る。

外で食べるので、食べやすいようスティックにしたり、焼きそばは一口サイズにくるっと巻いてみたらいい感じ。



台風一過の今日はちょっと涼しめ(←とは言っても30℃近くは上がるらしい...)で、外で野球もいいかもね。

もう出たので10時ごろのオヤツなのかな?!

お昼は知らないけど、大体みんなで焼肉とかしゃぶしゃぶ食べ放題とか行ってるみたい。
私のミッションはおやつ弁当を作り、お小遣いあげることかな。

昔はどこに行くにも裏で母同士LINEで連絡を取り合い(←しょうが無いんだけど、小学生からの付き合いだからほぼ全員とLINE繋がってる...)、ウチは○時に家を出た、待ち合わせに○時に着く、いま誰が来てないなど連絡が飛び交って大変だったけど、ようやく母友LINEにも解放され、親子共に自由にやってる笑

密な付き合いもいいんだけどね〜
とにかく一日中LINEが飛び交うので、大変な面もあるし。

反面、娘の学校は割とフリ〜な感じで、お付き合いも楽でいい。
私はあえて密な付き合いは避け、その場その場で会った方とはお話しするけど、今度お茶しましょうとか深入りはしないでおこうと思ってる。

ましてやちょっと遠目の部活の試合の帰りに、車乗せてあげるよと言われても絶対乗らない!!
自分で移動した方が100倍楽だからさ。
遠慮してると思われがちだけど、乗る方も案外面倒なのよ〜( ・∇・)


グアムもね、昔みたいにビキニ着てる人はいないわ。もうみんなこんな感じ。(中はビキニだけど)

プールから上がって少しするとすぐ乾くので、そのままレストランに入ってもOKな感じ。

いい時代になったよーーーー!



我家は一人で一個づつ浮き輪を持って行く派。

というのは1人づつ黄昏ながら浮いてるのがみんな好きだから。


これは絶対必須!

海以外でも何だかんだと使って便利だったかも。