プチトリップも終わり、また日常が始まった...

早速お弁当生活開始。
左が私で右が娘。
木のお弁当箱ダサいと怒られたけど、プラスチックのお弁当箱のように密封しないので、お米がいい感じにフワッとして美味しい気がする。

本日の娘メニュー

❤︎塩麹で味付けした鶏胸肉のロースト

❤︎エビとブロッコリーのマヨネーズあえ

❤︎うずらの卵ベーコン巻き

❤︎肉団子

❤︎ちくわのチーズ巻き

❤︎ウインナー



今回なぜGUAMになったか?!
それはマイルで行ける所がGUAMだったから。

日々の生活や旅行でコツコツとマイルを貯めてるんだよね。

実は私、25年来のマイラーなんだよ。夫からも私の機嫌がいいときにマイルババアと言われてる。(←使うカードを指示して、この店マイル貯まる?といちいち聞くので笑)

残念ながらHawaiiまでは足りず。
タイとかフィリピン案もあったけど、家族の予定とアラヒィフの体力を考慮し日にちをまたぐ夜中のフライトや早朝着は避けたかったのでGUAMに決定。

いやかなり楽しかったから大満足なんだけどね♪(´ε` )

マイラーなので、日々の買い物はだいたいカード払。
中でもショッピングでここ最近一番貯められてのは...
娘の中学校入試と兄弟くんの入試や学費関連かなぁ。

私は日常的に30万なんてカード決済することが無いので、結構ビビリながら決済ボタンを押したりね。
入試は本当に大きなお金が動いて大変だけど、受験料や入学金を支払う密かな楽しみはマイルが貯まるってことだったよ。

そうはいっても、やっぱり飛行機に乗ってマイルを貯めるのが一番なんだけどね。
その昔、仲間うちにはマイル修行してる人もいたし。

これから兄弟くんが友達と沖縄に行くらしいので、マイル貯めてねと今からくどくど言って安定の嫌がられっぷり笑
それでも、しっかり貯めていただきます!!

次は韓国かなぁ。
男子チームは買い物を嫌がるので、娘と2人の女子旅にしようかなぁ。。。


グアムもね、昔みたいにビキニ着てる人はいないわ。もうみんなこんな感じ。(中はビキニだけど)

プールから上がって少しするとすぐ乾くので、そのままレストランに入ってもOKな感じ。

いい時代になったよーーーー!



我家は一人で一個づつ浮き輪を持って行く派。

というのは1人づつ黄昏ながら浮いてるのがみんな好きだから。


これは絶対必須!

海以外でも何だかんだと使って便利だったかも。