4日目の朝は、何となく胃もたれ気味で食欲が無かったのでプールで遊びながらお腹が空いたらビーチサイドでブランチにすることに。




ずっとアメリカンな食事が続いていると、やはりご飯と味噌汁の和食が恋しくなる〜
やっぱり日本人なんだなぁと実感。
そもそも我家の朝食は断然和食派だしね。

私はプールサイドで圭吾さんの『クスノキの番人』がようやく読み終わった!!
これはいつか映画化されるだろうな。
主人公は大昔のイノかゆき姉時代の剛ちゃんを想像しながら読んだよ。見た目ヤンチャだけど、意外と口達者で正義感の強いイメージを重ねて。
25年前だったら絶対ビビビの配役だったなぁと笑
いまだったら誰だろう?!
元キンプリの岸くんとかかな?

『トキオ』とか『ナミヤ雑貨店の奇蹟』と同じくファンタジー要素満載で最後はホロリと来る泣けるお話し。
グアムで読む話じゃ無いんだけどね。

その後はアウトレットにあるロスドレスフォーレスに!
いざ宝探しへ♪( ´θ`)



娘には好きなもの100ドルまで買ってもいいよと伝えたら、3時間悩んで悩んで宝探しを楽しんでた。(←結局100ドルは行かないという...)

デニムのワンピースや短パン、Tシャツ、お友達へのお土産用のグロス、バック...
楽し過ぎる〜

私は真っ先にコレをカゴに入れた。いやね、ブラシ持ってくるの忘れたので...



やっぱり海外に来ると、ショッピングは楽しみのひとつね。


ここで色々気付いた娘の英語力。

ヒアリングに関しては案外いけてる!

だいたい理解出来てて、何らかの返答は出来るレベルになってる!

ただ自信が無いから、小さ〜な声でね。

もっと堂々と答えれば良いのにと思いつつ、それでも成長を感じる事が出来てビックリした。


やはり毎日25分のオンライン英会話は効果あるみたい。

学校で半強制的にイヤイヤやらされてるんだけどね。


グアムもね、昔みたいにビキニ着てる人はいないわ。もうみんなこんな感じ。(中はビキニだけど)

プールから上がって少しするとすぐ乾くので、そのままレストランに入ってもOKな感じ。

いい時代になったよーーーー!



我家は一人で一個づつ浮き輪を持って行く派。

というのは1人づつ黄昏ながら浮いてるのがみんな好きだから。


これは絶対必須!

海以外でも何だかんだと使って便利だったかも。