来週から期末テストの娘。

本当に"努力"する事が嫌いで、数学しかできない人なの。
授業中に横流しで聞いてても、数学だけはセンスで解けるらしい。
しかも復習もしていないという。

対して理科とか社会とか。
こればっかりは暗記という努力なくして点数は取れないので、相変わらず出来ないの。

なんで〜
中学受験の時からの最大の悩み。
なんで、やらないんだろう。

私なんてテスト前に教科書コピーして、緑の下敷き使って紙がヨレヨレになるくらい暗記しまくったけどなぁ。もちろん電車の中とかでね。
やり方教えても、時代が違うんだよ💢と言われてもおしまい。
30年前のやり方?今でも全然イケてるんですけどಠ_ಠ

ほんとっ頭くるわ。

で、先週の土日はFrancfrancで買いたいものが有ると。
どこでも同じもの売ってるじゃんと言ってもFrancfrancじゃなきゃダメって。
めんどくさ〜
扇風機とかメイクグッツを入れるポーチやら、色々と買わされたわ。

中2って面倒女子だわ。

とりあえずテスト頑張れ( *`ω´)
いい点数とれるなら、いくらでもFrancfranc連れて行くよ...



今日は焼肉弁当!!
戸村本店の焼肉のタレがめちゃ美味しい。


❤︎今日の娘弁当❤︎

❤︎焼肉

❤︎肉団子

❤︎ウインナー

❤︎卵焼き

❤︎エビとブロッコリーのガーリック炒め

❤︎枝豆



これ!めちゃくちゃ美味しい。
ちょっと小さめなので、我が家はメイン料理と言うよりは、ちょっと一品追加的な感じで出してる、
エビ餃子は蒸すと、プリップリ感が増すのと、周りのお野菜と肉汁がじわっと絡まりめちゃ美味しい。

骨取りサバはお弁当に大活躍。
これは鉄板中の鉄板!


これめちゃ美味しかった。

3袋入り。

娘のお弁当は白ご飯派だけど、兄弟くんのお弁当用に。おにぎりにもオススメ。

他のブロガーさんも紹介してるので、お墨付きだね。