この前の日曜日は、ゆるりと漢検を受けてきた娘_φ(・_・

前日土曜日、部活の後にカラオケ行っても良いかと聞かれたんだけど。
勉強するなんて1ミリも頭には無く、ムカつくほど勉強しない人でビックリよ。
私ならとりあえず前日は必死でやるけどなぁ。

結局全くスイッチが入らないまま当日を迎え、テスト終わった後はバッチリ出来たと自信満々で出て来た。
聞けば、学校で毎週漢字の小テストがあり、強制的に勉強させられてるんだって。

それが身についてるのか、右から左に流れているのか...
さて、どちら??

しかも試験会場がなんと有明。
千代田区、江東区、墨田区辺りのカテゴリーを選択したので、有明もアリなんだけど。
勝手に千代田区辺りの学校を想定してたので大外れ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でも私は海が好きなので、若い頃はお台場が大好きでしょっちゅう行ってたんだよね。
久々に行ったら随分と変わっていたけど、やっぱり海見える生活はいいなぁなんて思いながら懐かしんでみたり(←何十年前?!)

で、終わってから夜は父の日ディナーのお好み焼き&もんじゃへ。
美味しくビールを飲みたいので、毎年リクエストされるんだよね。

我家ご贔屓のお店は、もんじゃもお好み焼きも全てお店の方が作ってくれるスタイルなの。
特にお好み焼きなんてふわっふわっで、自分で作るとついスパチュラで押さえつけてしまうけど、絶対押さえつけず地道に焼けるのを待つのが正解なんだって。

娘が学校の友達と行きたいと、かなり生意気発言してたけど、まぁ焼いてもらえるから大丈夫かな?
でも最近は外人さんが多いので予約しなきゃダメなほど人気なんだって。












骨取りサバはお弁当に大活躍。
これは鉄板中の鉄板!


これめちゃ美味しかった。

3袋入り。

娘のお弁当は白ご飯派だけど、兄弟くんのお弁当用に。おにぎりにもオススメ。

他のブロガーさんも紹介してるので、お墨付きだね。