今日は朝から雨の1日。
だけど雨が降っても体の芯まで寒くて震えるような感じじゃないので、やっぱり春だなぁ。。。

そんな日も娘はお弁当持参で朝から部活に行ったわ。

昨日は中学生のセレモニーで今日は高校のセレモニーなんだって。

大所帯なので基本的に別々で活動してるものの、お互いのイベント毎に相互でお手伝いしたり、合同でイベントをしたりと。
かなり密接な繋がりがあるみたい。

中1にとったら、高校生の先輩との活動はかなり刺激的(←イケメンがいると言ってる笑)で、勉強になるわね。

今日のお弁当

❤︎豚肉の生姜焼き

❤︎卵とほうれん草炒め

❤︎エビとブロッコリーのガーリック炒め

❤︎ペンネカルボナーラ(ちょいっと味付けしたもどきね)


そして先日のお祝いケーキ(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡
私的にはタルトブームで立体的にフルーツがトッピングされてるケーキを買おうと思ったら...
子供達はシンプルなショートケーキがいいって。
切り分ける事を考えたらショートケーキの方が楽だしね。







これは家用でちょっとした癖毛もすぐ直せるから便利らしい。買わされたけど、私も使ってみたら案外便利笑




骨取りサバはお弁当に大活躍。
これは鉄板中の鉄板!


これめちゃ美味しかった。

3袋入り。

娘のお弁当は白ご飯派だけど、兄弟くんのお弁当用に。おにぎりにもオススメ。

他のブロガーさんも紹介してるので、お墨付きだね。