斉藤一人さんの本を読んで、上の子に怒ってばかりの自分にハッとするの巻。 | 家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家と暮らしをシンプルに変えて、金運も幸運もアップさせる為に参考にした本を紹介。本で刺激を受けて我が暮らしもシンプルに!

今日は、何を思ったかふと斉藤一人さんの「人とお金」を読み返したくなり、
次女が爆睡しているので今半分ほど読み終わりました。



でね、ハッと気づいた一行が。

それは、

人は、普段口にしていることと同様の事を引き寄せる。

「困った人だ」(略)としょっちゅう口にしていると、明日もまた同じ言葉を言わなければいけないような出来事が起こるようになっている。



というような内容のもの。


これ読んで、あ~~~まずいな。これだな。って思った事があった。


近頃、どうしても上の子に怒っちゃうことが多くてしょぼん


下の子がまだ小さくて全面的に手がかかる反面、上の子はもう大分自分ひとりで始末出来る事が増えているので

1人でできるよね?ちゃんと出来るでしょ?って暗黙の期待がこもっていたのもあると思うショック!


とにかく毎日、毎日、

「早くご飯食べなさい~!!もーほんっとに食べるの遅いんだから!集中してたべちゃいな!」

「早く着替えちゃいなよ!何でいつも着替える途中で遊び始めるの?!!」

ってな事を言っている…(笑)

んで、毎日だから無性に腹も立つのよね!

んー、でも。

こういうのって言い方考えないとダメなのねあせる


結局怒ってる内容の7割くらいは、親の工夫で怒らずに済むことなような気がしてくるしょぼん


口で「あんたはこうだ!」って決めつけた言い方して怒っていたのは、全く宇宙の法則的にも

理にかなってなかった…。



あー。気付いて良かった…グッド!


無性にこの本を読みたくなったのはこれを気付かせたかったからだろうか(笑)

とにかく、今日は、怒るにしても「言い方」を考えてみようと思います。


自分で怒りの種を引き寄せてたらバカみたいだもんねむっ


気付けたその日から第一歩!

頑張ってみるぞー!

シンプルライフの勉強になる!やる気が出ます!!

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ



▼今日もスッキリ!やる気でるお勧めの本▼
1にも2にも行動あるのみ!スッキリへの道!!



持たない ていねいな暮らし
私が感想を書いた記事をマキさんのブログでURL紹介して頂きました♪
その記事は⇒4人家族で1LDK 53㎡の暮らし「持たない ていねいな暮らし」マキ著を読了。羨ましくなるお家!


あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理




斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]



あした死んでもいい片づけ―家もスッキリ、心も軽くなる47の方法