初売りは福袋よりおいしい食べ物?!お得で買うより、気に入ったモノを選ぶようになりました。 | 家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家と暮らしをシンプルに変えて、金運も幸運もアップさせる為に参考にした本を紹介。本で刺激を受けて我が暮らしもシンプルに!




我が家は近くに大きい商業施設が多い事もあって、

正月1日から3日間、初売りをまわってみましたドキドキ

とはいえ、断捨離を進めてシンプルライフを目指しているので

やはり前の様にお得感でモノを買うって事は減りましたチョキ

北欧生地の福袋だけは悩んだけど…結局、

残った物の中であえて選ぶならこれだな…ってセットを買うよりも、

この生地でアレを作りたい!って思える生地を買おう。って思い直しべーっだ!

北欧ハギレ生地福袋は戻して、気に入ったリバティの布を買いました。

タナローン生地では次女の夏用のキュロットスカート、


ラミネート生地(緑)ではおしりふきポーチを新調することに。
(今使っているポーチもハンドメイドですが、長女が赤ちゃんの時に作ったものなので古くなってきたのです(><))

▲なぜか生地のリンクが見つからない…この柄の緑系オンリー色の物ですラブラブ

お得で買うのはやめよう。本当に気に入ったモノを買おうって色んなシンプルライフの人のブログや本で見かけますが、

ようやっと理解が進んできたっていうか、そんな実感がありますニコニコ


それよりは、家族で楽しめる…いつもよりちょっといいパンや食事で楽しみました。

今年は丁寧にお金を使っていけるといいなニコニコ



それにしても…生地整理でリバティの布いじってたせいか、リバティ熱再燃…マズイわ目


シンプルライフの勉強になる!やる気が出ます!!

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ



▼今日もスッキリ!やる気でるお勧めの本▼
1にも2にも行動あるのみ!スッキリへの道!!



持たない ていねいな暮らし
私が感想を書いた記事をマキさんのブログでURL紹介して頂きました♪
その記事は⇒4人家族で1LDK 53㎡の暮らし「持たない ていねいな暮らし」マキ著を読了。羨ましくなるお家!


あした死んでもいい片づけ 実践! ―覚悟の生前整理




斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]



あした死んでもいい片づけ―家もスッキリ、心も軽くなる47の方法; margin:0px !important;" />