洗面所とお風呂場の下水をガッツリ掃除しました。排水溝の詰まりは人間関係の詰まりに通じる?! | 家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家と暮らしをシンプルに変えて、金運も幸運もアップさせる為に参考にした本を紹介。本で刺激を受けて我が暮らしもシンプルに!

昨日の夜の話ですが、洗面所と風呂場の下水をかなりしっかり掃除してみました。

次女がたまたま深く寝ていたので、これはチャンス!と、いう訳です☆






人間関係で困っている事は今は無いのですが、以前に何かの本だかブログだかで、

「排水溝の詰まりは人間関係の詰まりに通じる」みたいな内容を読んだことがあって以来、

定期的にしっかり下水は掃除することを心がけています。


やっぱりきれいにすると気持ちがいい!

油汚れと水垢汚れのスッキリ度合はずば抜けていますよね(笑)


逆に、汚れている状態だと、見るたび・目に入るたびに

「あーカビて来てる。掃除しなきゃなー…」っていうネガティブな思いが頭を駆け巡り~…


やっぱり精神的に悪影響があると思います(^^;)

わかっちゃいるけど腰が重いのもまた、水回りなんですけどね(><)


人間関係に迷っているときは勿論のこと、人間関係が良好なときにも、その状態が長く続く事を祈って…水回り掃除!

お勧めです(^^)


▼今日もスッキリ!やる気でるお勧めの本▼
1にも2にも行動あるのみ!スッキリへの道!!


斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]



あした死んでもいい片づけ―家もスッキリ、心も軽くなる47の方法




引き算する暮らし (PHP文庫)



フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~