トイレをシンプルにしておく事は、自分の家事ストレスを最小限にするだけでなく来客への心遣いでもある | 家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家と暮らしをシンプルに変えて、金運も幸運もアップさせる為に参考にした本を紹介。本で刺激を受けて我が暮らしもシンプルに!



人んちのトイレって見たい人いるのかなって思ったら、意外と需要があるみたいなので

今日はトイレについて思う事、です(笑)


我が家のトイレは狭いので、それこそ見える範囲にごちゃごちゃおくのは絶対NG。

もし尿はねがあったら間違いなく色んな物についてしまうから。


自分ちの男性が座ってする派だとして。

じゃ、来客の男性はどうだろう?って事ですよね。

まさか来客の男性に「我が家は座ってすることになってます」なんて言える人はいないでしょうし(笑)


と、したら。

最初からそうじしやすいようにする、汚れないようにする(できるだけ置かない)のが一番!



あとね、我が家は便座カバーもトイレマットも敷いていません

これは、あした死んでもいい片づけっていう本の中でごんおばちゃまも言ってたことなんだけど。


来客が来て、トイレ入って。

座った途端に、便座カバーが濡れてたら すっごくすっごく気持ち悪くないですか?!!

あと、小さい子供がいる場合。

本当にしょっちゅう 垂らしたり、ついちゃったり もっと小さい子なら「出ちゃった~」とか。

ありますよね!?

そんな時にトイレマットなんて敷いてあったら イライラ倍増です!!

「昨日も洗ったのに!!なんで漏らすの!」みたいな?

その内 洗うのも面倒になって 「よーく拭いとけば大丈夫!」とかなってきたらもう最悪。

積もり積もった匂いは、確実に漂ってくるようになるのです…。



だったら、最初から敷かない。

こぼしてもサッと拭いて元通り。

これって、小さい子連れの来客に対する心遣いでもあると思います。


自分が小さい子持ちだと、来るお客さんも小さい子連れの親子が多かったりする。


トイレを使わせてもらうときに、立派なトイレマット、きれいなカバー。

こぼしたらどうしよう!絶対こぼさないでね!って気を使いませんか??

私はすっごく気を使っちゃうんですよ(><)娘に「絶対こぼさないでね、奥まで座ってね!」

とか言っちゃいます(^^;)


何もなければ、トイレを使う親子も気が楽だし、万一こぼしても サッと拭けばいい。2秒で済む話だし。


シンプルなトイレは家事をする自分にも、使う人にも、来客にも優しい。

って私は思う事にしてます。

子供が粗相をしない年齢になったら便座カバー位はいいかなーって思うけど

我が家はそれもまだまだ先になりそうです(^^;)


因みに、トイレのドアにはハコア Hacoa トイレットサイン がついています。



可愛いトイレサイン♪

意外に子供に人気で、すぐトイレがわかると評判なのです♪

ナチュラル色のほかに、濃い茶色もあるので、合う方を選べます。