片づけると出てくる不用品の山!家にいるだけで始末できるオフハウスの出張買い取りをやってみたよ! | 家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家と暮らしをシンプルに変えて、金運も幸運もアップさせる為に参考にした本を紹介。本で刺激を受けて我が暮らしもシンプルに!



役目を終えたベビー家具やベビーカーなどの大物雑貨たち。

処分するのも大変、運び出すのも一苦労。

こういうのってどうしてますか?


===============


先日、大掛かりな断捨離をした際に、沢山出た不用品。

今回は初めて、ブックオフ(オフハウス)の出張買い取りをやってみました♪♪

赤ちゃんがいても車がなくても(うちの事)、家に居るだけでスタッフが買い取りに来てくれます。

30品以上から出張で来てくれるんですよ~!



ただ、今世の中は断捨離ブームなのか出張買い取りの予約が取りにくかったです。

平日はそこまででも無いですが、土日は2週間待ちでした。

古い服や古い本を中心に52点で4325円。







私としては、捨てるか迷っていた服・本・雑貨ばかりだったので、捨てる手間が省けて家から運び出してくれてこの値段(ほとんど買い取ってくれた)ならいう事なしでした♪

うちのマンションは来客用の駐車場はなく、隣の有料駐車場を使う事になりますが、

駐車代を請求されることもありませんでした。
(申し込み時に駐車場がない事を伝える)


で、気になるのが「何が買ってもらえなかったか」って所だと思いますが、

我が家は3点買い取り不可でした(><)

ワイシャツ2枚、レギパン1枚、って感じです。


その他は「これは無理かな~?」って物も、一応出してみたら金額がついたので、
ダメ元でも出してみて下さいね!

因みにビックリするものでは2008年版のFPの問題集が5円で売れました(笑)

あと、夫が小さいころに持ってたトミカ!

プレミア物でもなんでもない普通のトミカです(^^)

売れるんだ~~www安いけどね!


因みに、本やゲームは、スタッフ持参の端末にバーコードをかざすと買い取り金額が出るようで、人によって買い取り金額が違うという事は無いようです。


皆も頑張って断捨離して不用品からお小遣いゲットしよう!!

きれいになって気持ちいいし、お金もらえて達成感あるし、癖になりそうです(笑)



なお、家にスタッフが入るのは抵抗があるな~っていう人は、宅配便で送るネットオフの宅配買取サービス
がおすすめ。

段ボールに詰めて集荷に来てもらい、送るだけでOKですよ(^^)


自分でオークションとか出来れば、そっちの方が高く売れますが、やっぱり手間ですよね(^^;)

私だけかな?