人間はわかりあえない.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかろうと.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気で思ってくれるのは......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間だけなのである.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な~んて♪

 

 

 

 

 

皆さん♪元気ですかぁ♪

 

 

 

今日はねぇ~

 

 

 

ある映画を観たんだよぅってね♪

 

 

 

 

それがこちら♪

 

 

 

 

 

 

濱口竜介監督

ドライブ・マイ・カー

 

 

はい、村上春樹さん原作ですね~♪

 

 

ちなみに

ドライブ・マイ・カー』は

隠語です....笑笑 

 

 

 

いやね〜

 

この映画に出てくる女優

 

三浦透子さん

 

 

 

あんまり知らなくて....笑

 

 

田畑智子さんという女優

と間違っていた~

 

 

 

おかしいと思ったんだよね

 

20代の設定だったからさ~

 

ちょっと無理あるなぁ~って笑

 


 

 

 

そして 

 

 

 

この映画の感想♪

 

 

 

結局のところ....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西島秀俊さんかっこいい

 

 

 

 

 

 

 

という事でしょう!...笑笑笑

 

 

 


 

 

まあ....西島秀俊さんといえば....

 

 

逢坂剛さんの小説が原作

MOZU』というドラマ

 

 

大ヒットしましたのが 

記憶にあたらしいですね

 

 

 

あれもすごくカッコよかった~

 

 

 

僕はね♪

 

 

 

西島秀俊さん出演の映画

 

 

 

実は結構

印象に残っているんだよね♪

 

 

 

ですので今回!

 

 

 

僕なりに

西島秀俊さん出演の映画

おすすめを2つ紹介します♪

 

 

 

まず1つめがこちら♪

 

 

 

 

 

 

黒澤清監督

ニンゲン合格

 

 

1999年の映画です~

 

 

この頃の

黒澤清監督という方は

 

ホラー系というか

 

サイコ系というのが多くて

 

 

昔...結構ハマッてしまった~

 

 

サイコ系は結構好きでね〜僕♪

 

 

まあ実際『サイコ』の元祖

ヒッチコック好き

でもあります♪ 

 

 

 

 

ちなみにこの監督

 

 

世界の黒澤明とは

特に血縁関係ありません...笑

 

 

 

そしてこの映画

この頃では黒沢清監督の数少ない

 

サイコ系とはかけ離れた映画で

ヒューマンドラマ系だね♪

 

 

 

 

 

14歳のときに交通事故に遭った

主人公(西島さん)が

 

10年間の昏睡状態から目覚める

という設定で

 

そこから色々あります ...笑

 

 

 

 

 

それなりに

考えされられましたね♪

 

 

 

 

 

黒澤清監督の中で

この作品が一番好きという方

結構います♪

 

 

 

 

まあ人間は

色々なことがありますけども

 

 

 

僕はみたいにテキトーなこと言って

楽天的に考える人間♪

 

 

 

 

 

いわゆる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンゲン補欠合格!

 

 

 

 

 

 

 

笑笑

 

 

 

 

 

まあ、これくらいが気軽で

 

ちょうどいい♪ ...笑

 

 

 

 

 

 

 まあ、僕の話は置いといて ...笑

 

 

 

 

2つ目はこちら♪

 

 

 

 

 

 

北野武監督

Dolls

 

 

2002年の映画です♪

 

 

北野監督は独特の視点で撮影する

監督ですので好き嫌いありますねぇ♪

 

 

 

同監督の 

『 あの夏、いちばん静かな海。 』

(1991年)

 

という

 

 

これまた

 

あの淀川長治さんも絶賛した

 

お薦めしたい映画

 

ではありますが

 

 

 

この映画以来約10年ぶり♪

 

 

北野監督ではレアな恋愛系の映画

 

 

 

その中でもこの映画

 

 

 

純愛

ピュア

 

 

 

それがテーマ♪

 

 

 

 

 

北野武という人物

 

 

勿論皆さんもよくご存知で

 

 

コメディアンでありつつ

映画監督でありつつ

 

 

それ以外でも多才な方

ではありますけども

 

 

 

ほぼ恋愛観を語ったところ

は見たことないですね♪

 

 

 

 

そんな

 

北野武が想う純愛

 

 

 

この映画から

なんとな〜くと見えてきます

 

 

 

 

そして...内容だけでなく

 

 

 

こちらの見どころ♪

 

 

 

[日本の四季]

×

[]

×

[ファッション]

 

 

の融合

 

 


[ファッション]の観点では

 

 

衣装は日本3大デザイナー

山本耀司さん

×

音楽は久石譲さん

 

のコラボ!

 

 

 

僕は映画館で観たんですけど

 

 

もうこれこそ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[日本の四季]と[ファッション]

 

これほどまでに美しく融合させたのは

 

あまり見たことがないかなぁ~

 

 

 

 

まあ...どの映画も

 

 

西島秀俊さん

の演技あってのとは思います♪

 

 

 

 

 

要するに

 

 

 

 

 

 

物語の中にかっこいい男がいる...

 

 

 

 

のではなく...

 

 

 

 

 

かっこいい男がいるから物語が成り立つ...

 

 

 

 

 

 

まあ...そういうことですね♪

 

 

 

 

 

 

ほんとか?...笑笑

 

 

 

 

 

 

 

今回まったく纏まりのない終わり方....

 

 

 

 

 

まあいっか♪

 

 

 

 

僕はニンゲン補欠合格なので♪