今日は...
ちょっといつもと違う感じで~笑♪
 
 
先日、あるブロ友さんがバングルを
ご購入されて大変喜んでいらっしゃる記事を
拝見してからの~なんだけどね...♪
 
 
その記事の中で
”真鍮”という言葉が心に残ってね♪
 
おそらく...”真鍮”は以前愛用のバングルで
今回、ご購入されたのとは違う素材だとは
思うんだけどね♪たぶん....笑
(あれ?どっちだろう?聞かなかったなぁ..笑)
 
 
でね♪
 
僕も最近はシルバー系を
身に着ける方が多いんだけれどもね♪
 
 
そういえば~
”真鍮”あったな~と思ってね♪
 
 
ガサガサ探してね~♪あったよ~笑
 
 
これなんだぁ♪
 
 
brassって書いてあるでしょ~
これは"真鍮"って意味なんだ~♪
通称は”黄銅”と呼ぶんだけれども...
 
 
これね~
約20年前のリング~笑
 
 
"真鍮"って
綺麗な光り方もするんだけど
アンティークな感じも出せるんだよね♪
 
まあ...これも一応アンティーク調なんだけど、
単に古くなっただけともいえる..あちゃ〜笑
 
このブランドは2000年代前半に
当時の10代~20代メンズでは
爆発的なカリスマブランドとなった...
  
 
 
「NUMBER (N)INE」キラキラというブランド♪
 
 
 
ブランドネームは、ビートルズの曲目
Revolution #9」に由来しているんだぁ♪
 
 
でも、2009年に一旦解散しちゃってね...
 
今は再スタートしたんだけど、
デザイナーは変わっちゃった泣
 
 
でね♪
このリングは...2002-2003A/Wの
東京コレクションでのひとつなんだぁ
 
 
2002-2003A/Wはこんな感じ♪東コレ~♪
 
 
ビートルズのギター担当の
ジョージ・ハリスンをオマージュ♪
 
 
 
でね♪ この時のコレクションもので....
当時はお金ないのに....買っちゃったよぅ笑
 
左側はジョージ・ハリスンだね~
 
この2着だけ....なかなか捨てられなくって....
今も持っている....キラキラ
でも今はまったく袖を通してない....笑
 
このブランドを知った時....
もう直感的だったんだよね♪
 
「俺はこれだ....」ってね....笑
 
自分なりのイメージだけど...
ロックテイストで....どこか寂しげで....
それでいて....とがっていて
なんか「男性的な存在感」があって....
 
 
そんなのに憧れたのかもねってね♪
 
 
そして....
なんで「バカの壁」があるのって?
 
最近もう一回読んで....
2022/2/15「It's my 読書♡&毒書♥2」
にて記事にもしたんだけど....
 
実は...
最初に読んだのは
だいたいこの頃なんだよなぁ♪
  
そして...今これを書いていて
クスっと笑ってしまったよぅ
 
当時... 
この本からやっぱり
何を拾ったんだろうって....笑 
 
絶対の絶対に....棒読みだったよぅってね笑
 
 
 
ピンクマカロンマカロン
 
 
 

今度は...別のブロ友さんのでね♪

 

ある目的で「表参道」に行かれて、

それを記事にされていてね♪

 
 
僕も「表参道」には色々思い出があってね....
 
 
実は....さっきの
「NUMBER (N)INE」を身に纏ってさ♪
 
 
そして....一番の思い出....ここ
 
「アニヴェルセル表参道」オープンカフェキラキラ
 
白いパラソルのところで....
当時、日中また夜にカフェしてたんだ〜
 
でね♪ケーキセット食べるの〜
ここのミルクレープにどハマり〜笑
多分、今はないと思う....笑
 
 
クリスマスシーズンなるとイルミネーション
も点灯するからすごくキレいでねキラキラ
 
 
たまたま雪がチラついた時
ここにいたこともあってね♪
 
20代後半くらいの女性で....
雨宿りならぬ雪宿り....で....
歩道からビル側に入ってきて
雪宿り?そんな言葉ないんだが....笑笑
 
黒髪のロングヘアで
ワインレッドのカシミア風コート纏って
 
髪とコートに....雪がまばらに付いて.... 
 
なんかね…それが妙に艶っぽくって....笑
今でもすごく鮮明に憶えているってね♪
 
なんか....
皆さんに あ〜〜 とか言われそう…笑
 
 
でね♪クスッ笑
 
ここでは....
友達と喋ったり....ひとりで本を読んだり....
 
マッタリしてるかと思いきや
色んなことも考えてたりしてね....
 
でもここってね
特に眺めがいいわけじゃないんだぁ
 
ビルに挟まれているから
公道がある真正面を見るか
真上の空を見るかくらい.....笑
 
 
でもね♪ビルの間の程よい閉塞感が
逆に僕には落ち着きを持たせてくれてね♪
 
 
パラソルから少し離れて
ビルの間の上を見てさ~
なんかを小さく呟いたりしてさ.....笑
 
 
そんな感じだったのよ〜〜昔はね♪
 
 
なんかコロナが落ち着いたら....
また行きたいな~って思ってね♪
 
 
今、あそこに座ると...何が見えて...
どんな心模様になるのかなってね♪
 
ちょっと楽しみ♪
 
 
 
ピンクマカロンマカロン
 
 
「NUMBER (N)INE」
バカの壁
「表参道
 
モノよりコトの時代…
このすべてが…あの頃の僕の"ファッション"
 
 
 
な〜んてね♪
 
物思いに耽りながら...
 
今日も...狭い部屋でね...
 
窓から見える
大きな山を眺め、想いながら...
 
いつもいつも
元気をもらっている事に感謝をしつつ...
 
たいして変化のない日々を頑張るのです笑
 
 
ふふ♪ 皆さんも頑張ってね〜♪
 
いつも輝いている姿
ちゃ〜んと見てますからね〜ってね♪
 
おわり