新しいシリーズ立ち上げました!


 

 

その名も

「It's my 読書♡&毒書♥」!!

 

 

読書関連を綴っておられる

 

素晴らしきブロガーさん達に

 

出会い、そして憧れ、

 

 

 

僕も

今まで読んできた本、

 

これから読みたい本

 

を紹介できたらな〜と思い、

 

立ち上げを決意しました!

 

 

今日は第1段!

 

ちょっと

読書の話をする前に…

 

 

皆さん、

 

旅館やホテルに行き、温泉に入り、

 

美味しい料理を食べるの好きですか?

 

言うまでないですよね!

 

では

 

 

その旅館やホテルが素晴らしかった場合

 

もう1度、そこに行かれますか?

 

 

 

ご自身の住んでいる所との距離なども

 

加味すると一概には言えないかもですが…

 

 

 

僕は

 

例え素晴らしい旅館やホテルだったと

 

しても基本的に同じ所に泊まりせん!笑

 

 

なぜなら、

 

 

どんな所か想定できてしまっているので、

 

旅先のワクワク感♪が半減して

 

しまうような感じがするからです!

 

 

では…

 

読書はどうですか?

 

同じ本をもう1度読みますか?

 

僕は…読みます!

 

いや、読んでいますといった

方が良いかもしれません!

 

実は、

 

ある方々にお薦めしていたら、

 

自分がまた読みたくなりました笑

 

紹介あるある♪笑

 

 

それが、これ!

 

ジャーン!!

 

 

バカの壁(新潮新書)

 

 

    

養老孟子『バカの壁』

(新潮新書)

2003年

 

 

 

 

 

 

これは、約20年以上前に読んだ本…

 

 

当時も自身の視野、視点、認識の考え方

 

 

をガラリと変えさせられた本!

 

 

また読み直しています!笑

 

今、途中ですが…

 

 

やはり歳を重ねてビジネス視点が

 

 

広がった今、またまた新しい発見!

 

 

って感じです!

 

 

見てきたモノであるはずなのに

 

 

なぜか別のモノが見えてくる

 

 

このワクワク感♡

 

 

これが本ですよね~♪

 

 

でもやっぱり、

 

 

養老先生はすごいな〜

 

 

先生の仰っていることを

 

 

100万分の1も理解してない

 

 

とは思いますがね。笑

 

 

読んだ事がない方は

 

 

是非是非読んでみてください!

 

 

そういえば!

 

 

昨夜の夕飯は

 

 

僕の大好きな大好きなの「ラーメン」!

 

 

すごくこだわりがありましてね~

 

 

これです!

 

 

 

おいしそうでしょう!!「ラーメン」!

 

・・・・騙された?

 

いや、僕は始めから「ラーメン

 

としかこの記事には書いてません。

 

 

皆さんが何を想像したかは

 

皆さんの勝手なのです!

 

私は知りません。

 

 

 

これが認識という世界!

(嘘つけ!笑)

 

 

 

---紹介本前後で読んだ本--

 

「バカの壁」の前に読んだ本

 

あるブロガーさんご紹介のこれ!

 

『水中の哲学者たち』

永井玲衣(著) <晶文社>

 

 

 

「バカの壁」の後は

 

別のブロガーさんがご紹介の

 

下記の本に挑戦します!

 

『「最強! 」のニーチェ入門』

飲茶(著) <河出文庫>

 

 

---終わり--

 

今回は、

初回なので長くなりました。

 

次はもうちっと

ショートで行きま~す!