モバオク再出品ツール・・・ | 自分をカエル

自分をカエル

色んな意味でカエルンは浮気性
そんな自分を見つめなおす為の書き物
βακα..._〆(゚▽゚*) by kaerun カエルン
気まぐれ更新中

ども

カエルン(kaerun)です。


一応、昨晩の間にモバオク再出品ツールの対応終わりましたw

まぁ~

いつも思うのですが、一つのアプリが出来上がると


俺って!!天才!!

って思っちゃうんですが・・・w

実際は、そんなに賢くありませんが( ̄▽ ̄;)


まぁ~そんな事を思っても

所詮は二番煎じだったりしますけどねw



そうそ

モバオク再出品ツールで、対応策を探してると

昨年の12月後半より、このアメブロのペタについても

仕様が変更されたみたいでw


色々とアプリは出てたのは知ってるんですが

(しかも、無償ではなく有料ですがw)

自動ペタツール・・・楽ですけどねぇ~実際


お金を払ってまでって思うと

どうなんでしょうかねぇ~

私は、そうは思いませんが

お仕事でCMにアメブロ使ってる人にとっては、良いツールなのかな?


その中で色々と時系列で見てて

面白かったのが、アプリ作成者の方の対応の速さかな?

また、今回の対応も

蔓延した自動ペタツールの100%うち、半分以上の自動ペタ(スパムペタらしいw)を削除出来たら良いみたいですね

なんか、昔のCD-Rで音楽CDをコピーしたり、コピーガードが入ったりと

まぁ~そんな感じですかね?

何の対応をしても、いたちごっこって事です。


対応しても、それを打破する方法はあるんですから

だって、所詮 人が作ってるんですからね( ̄▽ ̄;)


今回のアメブロ対応

私もアメブロの自動ペタツールは、実はExcelで作ってるので

その対応をしておきました。

初めは悩みましたが・・・結果w

答えはそこにある!!って感じでそれを見つけた後は

すぐに実装可能でした。


ただ、余りCSSで使わない手法を使ってくるあたりは

素人さんお断りって事なんでしょうねw


もう出回ってるかと思いますので

いまさらって思いますけどw

一応、自動ペタツールも完成っと・・・


でも、テストした後は、使わないけどw

ではでは

今日はここまで♪