今日で仕事納め | 自分をカエル

自分をカエル

色んな意味でカエルンは浮気性
そんな自分を見つめなおす為の書き物
βακα..._〆(゚▽゚*) by kaerun カエルン
気まぐれ更新中


一応、本業は今日で仕事納めです。
バイトは、明日から30日、31日までありますがね。

ども、
ちぃと今月は飲み会が多過ぎてガーン

昨晩遅くに、39度近くの熱が出た カエルン(kaerun)です。

30代半ばも超えると無理は禁物ですw


今月は1日、2日、11日、15日、
18日、25日、26日、28日と
結局、8回も飲み会ありました(@_@;)

日頃、晩酌もしない癖に…
(自宅では、ほぼ飲まない。)

飲み会があると痛飲するのは、いかがな物かと(^^;)

26日は翌27日の早朝まで呑んでて
4時半くらいから、梅田から尼崎まで
何を思ったのか歩いて実家へ帰宅。
(夜風にあたりたかったのさ (-_-;)フッ)

約1時間半くらいだったかなw
帰宅途中、股関節が痛くなり顔を歪めながら帰宅。
運動不足っすわニコニコ

実家に着いてからは、車の中で仮眠・・・
わざわざ車で寝なくても良いのに、何故か車で寝る始末。
(これが熱を出した要因かも知れませんがw)

目覚めた後、即バイトに行き、外で生着替え♪
外で着替えてる時、そういえば・・・余り寒さを感じなかったような(ーー;)
アルコールが抜けてないからと勘違い(笑)


どちらにしても、飲み会が多過ぎました。
反省っと言うか、来年に繋げる為の世渡り上手な自己PR持論と言うか
まぁ~そんなのです。

私自身が飲み会が多いのを考えてみると!?
技術職と言えど、基本がピンで出向派遣されてるので
間に噛んでる会社が多ければ多い程に、飲み会が増えます。
更に、お客さんと直接話をする立場上・・・更に多くなります。

ベースが飲み会好きってのもありますけど(賑やかなのが好き♪)
1日・15日・18日はそんな感じで、現在の職場飲み会でした。
ピンで作業場に行ってるので、営業も、もちろん兼ねます。
アピールし、名前を売り次に繋げる為のファーストステップです。

自社での部会、プチ納会で2日・25日
11日・26日は年に1度会うかどうかの連れと飲み会。
28日は、10年前にお世話になった方と久々の飲み会。
っと
まぁ~色々と付き合いがある分、飲み会が多かった訳で(*^^)
これでも、必要最低限の飲み会しか参加してませんけど。

ちなみに、その分の出費はと言うと
01日:1次会・2次会は無料、3次会のお金で1万円くらい。
02日:いつものように2千だけ支払い。
11日:呑み代折半で、4千くらい。
15日:1次会は無料、2次会は参加せず
18日:1次会は5千円、2次会は参加せず
25日:いつものように2千だけ支払い。
26日:呑み代折半で、5千くらい。
28日:呑み代折半で、4千くらい。
トータル・・・3万1千+αかぁ~(ーー;)
結構、使ったかも!?

ただ・・・
節目節目で、バイト先からの給料やら
自宅作業分の入金分、本業の給料や懸賞サイトのポイント換金でギリで使いまわし。
更に、1次会無料ってのは、飲み会では功労賞的な物がありまして
お偉いさんに、気に入られると翌日にキャッシュバックがあったりする訳で(^^;)
金が無い分、勢いと飲み会の雰囲気作りとでカバーって訳っすw

また、昼飯も食べないしガーン
苦労してるんですよ、こう見えて。

呑んでる最中は、目を光らせて周りは見てますし
これは、若かりし頃の接客業で培った技ですけど。
(ただ、外に出たらオートマティックなフラフラ自動操縦ですけどニコニコ

でもねガーン
さすがに、昨日 帰宅した時は

妻は・・・怒ってました。
まぁ~怒るのも無理ない訳ですが…ガーン

目も合わせてくれませんし(@_@;)
つんけんしてました。
(ツンデレは好きですが、あからさまに怒りが滲み出てるのは怖いですしょぼん

なんかね
飲み会で名前を周りに覚えて貰うよりも
自宅で、妻のご機嫌を取る方が難しい限りです。
今日、もし飲み会などがあっても
即帰宅しないとね(@_@;)
ってか、
明日はバイトだし…

体調良くないしガーン
体調悪くても、メリットがあれば
はってでも参加しますがニコニコ
今日ばかりは休肝日ですなべーっだ!