過ぎ去れば答え合わせは後から来て笑える | アンドレユウカのあれこれ

    夏至、

    蟹座新月、

    日食

     

     

    でしたね。

     

     

    死んでました。

     

     

    二週間ぐらい。

    えぇ、よく死ぬ

    ・・・何もできないとなることがあるんですけど

     

     

     

    無力で何にもできない奴だな。

    ただのへなちょこだな。

    所詮そんなもんよね。

     

     

     

    そーんな風にみられる言われるのが怖くて

    SNSにログインもできなかったし

    発言もできなかった。

     

     

    うん、へなちょこやし

    ただの小娘なんですけども。

    「何をいまさら」という事さえ笑えなかった。

     

     

    バリバリ動く人のSNS通知が来るたびに

    不安の波にのまれて

     

     

    ちっぽけだと

    ちっぽけだと。

     

     

    何もできない、自分を認めたくなくて。

     

     

    お別れした過去の自分に引き戻されていた。

    (鬱3回してどうやったら迷惑かけずに死ねるのかを考えていた)

     

     

    死にたいって口にしてた。

    またもや。

     

     

     

    ↑これはずっとついて回るかもしれないし、

    「いつかそんな自分もあったね」って

    本当に遠いことと思える日が来るのかもしれない。

     

     

     

    1週間体調不良もあったりで寝たきりだった。

    1日起きてる時間が圧倒的に少なくて

    食事もしない日もあったり。

     

     

    寝続けた。

    びっくりするくらい。

     

     

    夏至の日早朝に愛ちゃんの新月の瞑想 に参加して

     

    自分の中のポイント0を探した。

     

     

     

    私のポイント0のイメージは胎児だった。

     

     

     

    知ってるんだよー。

    知ってたんだよ・・・その景色。

    オレンジ色の光の中、ぷしゅぷしゅの泡

     

     

     

    よくわからないけどーそんなんだったよ!と

    早朝の瞑想を頑張って起きて受けたけど

    感想を伝えてまた寝た←

     

     

    お昼過ぎに起きて、散歩がてら参拝して終了。

     

     

    忘れかけてたけど

    ♯新月の問い満月の答え のワークの

    新月のカードを引いた。

     

    女帝正位置・・・

    考える頭もなく終了。

     

     

     

    asobi きむらまきさんのセッションやチャイの講座を受け

    インナーチャイルドオラクルカードを引いてもらって

     

    チャイとオラクルのお茶会(オンライン) | asobi store powered by BASE【チャイとオラクルのお茶会】(オンライン)美味しいチャイをおうちで作ろう!美味しさだけでなく、繰り返し使えるレシピと豆知識。紅茶のプロだからこそ、お伝えできるチャイの作り方を伝授!オンラインなので、ご自分で材料を揃えていただきますが、一度おうちで作ることで、外でのレッスンでありがちな、「持ち帰ったレシピがそのままお蔵入り」ということがありません!!チャイを美味しく作るコツや豊富なアレンジバリエーション、フルーツやスパイス、ハーブを使った楽しいチャイを作れるお茶会です!!その場でできたてのチャイを飲みながら、感想や質問を交え、まったりお話ししましょう。私は占いの知識もあり、かわいくて、楽しいデザインのオラクルカードを集めています。そんなオラクルカードで今のあなたに必要なメッセージをお伝えします♪オラクルカードは、タロットカードよりも、ポジティブで、やさしいメッセージのカードです。まったりお茶をしながら、疲れたこころも穏やかに癒しましょう♪6月の詳細▶︎ https://ameblo.jp/spica2248531/entry-12601914698.html7月の詳細▶︎ 準備中ーーーーーーーーーーーーー【内容】・チャイの2種の作り方(デモンストレーション)・出来上がったチャイを飲みながら感想・質問シェア・参加者にオラクルリーディング*オンライン開催です、zoomを利用します。*チャイは月ごとにアレンジレシピで作ります。*オラクルカードは、月ごとにデッキを変えます。*各自作っていただくスタイルです。*材料は事前にご用意ください。開催予定日時:6月23日(火)10:30〜11:30、13:30〜14:006月26日(金)10:30〜11:30、13:30〜14:307月14日(火)10:30〜11:30、13:30〜14:307月18日(土)10:30〜11:30、13:30〜14:30定員:各回3〜4名料金:1500円(材料は各自ご用意ください。レシピPDFとオラクル1枚引き付)基本の道具と材料:・ミルクパン(小鍋)・コンロ・ティースプーン・ティーポット・チャイカップ(カップならなんでも)・計量カップ・茶漉し・チャイ用茶葉(アッサムCTC、チャイ用ブレンド、ディンブラなど)・牛乳(低温殺菌がおすすめ)・好みで砂糖ーーーーーーーーーーーーー【ご参加の流れ】こちらから、お申し込みください。↓メールにてお返事させていただきます。道具・材料など書いてありますので、ないものは揃えておいてください。(道具はだいたい家にあるようなものです)↓前日までにzoomのミーティングIDをお知らせします。↓当日の朝、レシピをPDFにてお届けします。必要ならば、印刷してください。↓お茶会-----------このセッションはzoomを使用いたします。-----------zoomとは…*無料でかんたんにテレビ電話ができるアプリです。パソコン、タブレット、スマホで使用できます。*お送りするミーティングIDとパスワードを入力すれば利用できるので、アカウント登録(個人情報の入力)の必要がありません。*zoom使用が初めての場合は、手順書を送るのでご安心くださいませ。-----------キャンセルポリシー*キャンセルの場合は、必ずご連絡くださいますよう、よろしくお願いします。*〜前日は、キャンセル料はいただきません。*当日は、キャンセル料100%となりますのでお気をつけください。リンクasobi22.thebase.in

    ↑まだ募集されてますよ💛

     

     

    asobiの庭(まきさん主催のグループ)に投稿したり

    してみたら反応いただいて

    同じようなワードが引っかかってきた。

     

     

    だんだん目が覚めるように点と点がつながってきた

    そして日食の影響も、もろに受けてた衝撃の事実。

    ※私は鈍感でそういうのは大抵影響ないタイプでした

     

     

     

    8ハウスで日食が起こります。
    そのかに座には、逆行中の水星
    太陽と月は、3ハウス水瓶座の土星とインコンジャンクト(150度)でタイトにつながっている。

     

    8ハウスは、濃密な関係、見えない世界、先祖などを意味します。

    かに座は家族、感受性、愛情、保守的、母性をあわらし、

    ともに、水のエレメントということで、感情や愛の力が強く働きます

     

    インコンジャンクトは、そのままではいけない

    微調整するために努力が必要な角度なので、

    山羊座に向かう土星(逆行中)のテーマ(社会的な在り方、現実的に作り上げること、実現させること)に

    摩擦が生じ、フォーカスされるかもしれません。

    誰かと深く分かち合うために、何かと濃密に関わり合うために、今いる場所を整えていく。
    それ以外のもの、もしくは、それに必要のないものは、手放し変化してく必要があり

    また、そういったことが起こりやすい時でもあります。

     

    こちらのまきさんのnoteから抜粋させていただきました♡


     

    いや、これ、じゃない?動けなかったの。。。

     

     

    カードが触れない、SNSが見れない

     

     

    「邪魔しないで、入ってこないで!

    私を脅かさないで・・・踏み込んでこないで!荒らさないで!」

     

     

    そんな思いを抱え続けた2週間くらい。

    新しい人たちと繋がって、知り合って

    世界が広がった5月6月

     

     

    やった事なかったことがない事も

    やってみた期間でもあった

     

     

    そうそう生理もね止まったんですよ、

    遅れたかな?無理したかな?と思いつつ

    気にしていたら

    もうまるっと1か月以上飛んでいて

     

     

     

    あれ?間違ってんのかな?

    そんなに無理させたかな?

    身体大切にして無理のないようにしようとしたのに?

    とかもやもやしてた。

     

     

     

    もちろん精神的負荷はあったのかもだけど

    生理がこないことにも酷くストレスを感じていた。

     

     

    でも、この夏至新月や月食とかのワードで

     

     

    胎児 女帝

    変化しながら受け入れていく

    どんどん変化していく人に伝えていく

    何か生み出す・・・

     

     

     

    もしかしてなにか宿したのかもね?

    だから生理止まったんじゃない???

    なんて考えを改めてみたり。

    ※残念ながら物理的な懐妊はしておりません

     

     

    そう思ったらちょっと気持ちが軽くなった

    生理がこないのも私のせいだと責めていた

    (そうなんだけどそうじゃない!)
     

     

     

    やれず、動けずでは三次元は動いてこないし

    現状の世界は変わらないし

    変えられていないかもしれないけれども

     

     

     

    過ぎたことやできなかったことを悔いている場合ではない。

    人と比べて感傷してる場合ではない。

     

     

     

     

    ここはひとつ笑いながら未来を描く。

     

     

     

    この先なにか私産み出すらしいので

    みなさんサポートや応援よろしくお願いします♡

     

     

    こうご期待!

     

     

     

     

     

     

     

     

    そのルートに乗れるように

    📣がんばれーっ!!て応援してくださる方はこちらから↓

    どれみをただただ甘やかす♡

     

     

    カード勉強支援をする♡

     

    お待ち申しておりますー♡♡

     

     

     

     

    アンドレ ユウカ໒꒱ .°


    リンクツリー↑