自撮りレッスン後に発表された
自撮りコンテスト


これは、参加したい…!
と思って。


タイムラインに上がってくる
日々自撮りに励む皆様の投稿を気にしながら


撮らなきゃー、撮らなきゃー。


と思っていたのです。



でも、
そんなマインドだし(振り返れば)

アフターまでの間に
必死こいて撮ったやつと比べて
全然できてなくない?あれ?ヤバない?

ぶった斬りは「大丈夫でしょう◎」
で終わってしまったし、

「いろんなものとにかく出す」
というアドバイスもらったけど、


違う雰囲気とか、角度とか、距離とか。。。
そんなの気にしていたらますます
ダメダメのループに入っていって


締切も近づいてきて
もう、撮れる日なんてほぼないのに…


エントリーされてる方の写真を見てみては
愕然としておりました。


Instagramの検索で
「あなたへのオススメ」
富永愛さん
夏木マリさんという流れで出てきて


ざーっとみてて、手が止まった。

※Instagramからお借りしてきました。



カッコイイ。


そっか、こういう写真が撮りたかったんだ。




メイクも、小物も
取っ替え引っ替えして。


可愛く写るにはどうしたらいいか?!

というのに頭を悩ませていた。



そうじゃなかった。


キョニー社長、
勝手ながらリツイートさせていただきましたm(_ _)m


キョニー社長のブログを読んで
決意と、肩の力が抜けた




“私はそもそも魅力的”





何度も呪文のように口にして
撮っていたけど
全然入ってなかった。


素のままでいいんだ。








くしゃっと目が潰れる笑い方。

目がないよ!= 美しくない って
思ってた。


でもね、
くしゃっと笑う人好きだったんだ。
ずっとずっと。

カラスの足跡が付く人が好き。



主人と付き合うかギリギリの頃
いちご狩りに行って
写真を撮ってあげた人に
「撮りましょうか?」って言われて
嬉し恥ずかしすっごい笑顔で撮ってもらった写真は
二人ともくっしゃくしゃの笑顔。


すごい顔やし、
人様にはお出しするもんじゃないな。
とSNSには出さなかった写真


自分が許可してないだけで
昔からそういう笑い方してたんだ、私。




素のまま、そのまま。




包んでみたって、飾ってみたって
わかる人にはバレてるし
そもそも私は魅力的。



前回のブログでやれんときはやれん。
と、居直ったけど
またひとつ
偽らず脱いだ姿をお見せしていこうと
思えました。


まだまだ抵抗あるし、難しいけどねー!
(すっぴんで取ってますが
肌きれいに見せたりうまいこと調整してます◎)







アンドレ ユウカ໒꒱ .°