綿麻の朝の。 | handmade leaf~ leafのハンドメイドといろいろ。

handmade leaf~ leafのハンドメイドといろいろ。

リーフのハンドメイドのこと、お庭いじりのことなどなど。

こんにちは。
handmade leafです。

 
暑いですね。
夏って、生地感大事よね?
マスクのザラザラな感じを感じつつ
一日中仕事してる人。
はーい!わたしも。

毎日鼻の下赤くなるんじゃね?ってくらいです。
過酷な現場にいるので、マスクの中に
水が溜まるほどです(真面目な話)




さて、今日はおやすみ。
昨日の夜からモソモソしてまして、
昔作った綿麻の羽織りものをリメイク。
前後逆にし、ピンタックを施し
これからトーションレースや
コットンレースをこれでもか!
というほどまでいかずとも、
あしらいます。

途中で飽きたらやめよかな。

切りっぱなしの裾、
着丈短め、後ろ開きの
かわいーやつが出来上がるよー!


洗濯機全力中、早く終わらないかなー。



それではまた。