スガキヤのあんみつ | マナピーと柴犬ゴローのブログ

マナピーと柴犬ゴローのブログ

見に来てくれてありがとワン

今日は良い天気だったので

久しぶりに昼間の戸田川緑地へ

行ってきました。

 

3連休なので人が多いだろうな

と思っていたら...

 

めっちゃ空いてた。

なぜなら、めっちゃ暑かったから

と思われます。

 

 

コキアを見に、花の丘へ。

赤くなり始めていましたよ。

 

 

 

 

結構赤くなってるね。

 

 

 

 

サルスベリの赤い花は健在でした。

 

百日紅というだけあって

長く咲いています。

 

 

実は、彼岸花が咲いているかなはてなマークと思って

戸田川緑地へ行ったのですが...

 

奥が田んぼで、手前に例年彼岸花が

咲いているのですが、その場所が

雑草に覆われていました。

公園全体に手入れが良くない感じですね。

暑かったから出来なかったのかなはてなマーク

 

 

水の流れを見ると、ほんのちょっとだけ

涼しく感じました。

 

ヤブランが咲いていました。

まさに藪蘭という感じですね。

 

つづきはまた明日ビックリマーク

 

 

 

 

帰ってきたらゴローは何かやっていました。

 

 

 

何かついていたのかなはてなマーク

 

 

 

かみさんは午後の予定がキャンセルに

なったので、2人でお茶をしに出掛け

ました。

実は、ミスドのくりドが食べたいと

かみさんが言っていたのですが...

マナピー「くりドがなかったらスガキヤ

でクリームぜんざいでも食べようか」

かみさん「そっちの方がいい」

 

結局スガキヤに行きました。

手前は「あんみつ」

奥が「クリームぜんざい」

あんみつ、黒蜜がおいしいよね。

 

後でミスドにも行き、くりドを

買って帰りました。

 

 

 

ゴローと夜散歩していたら

月がきれいに見えました。

明日は中秋の名月

明後日は満月ですね。