栗の節句 | マナピーと柴犬ゴローのブログ

マナピーと柴犬ゴローのブログ

見に来てくれてありがとワン

今日は9月9日で重陽の節句。

別名栗の節句です。

 

お昼の仕出し弁当に「天津甘栗コロッケ」

が入っていました。

もちろん栗の節句に合わせてだそうです。

 

美味しかったですよ。

栗とイモなので違和感ないよね。

 

 

 

先週シャトレーゼで買った和菓子。

週末に食べました。

 

栗きんとん

普通に美味しかった。

 

 

もなどら

最中とどら焼きで餡をサンドしたもの。

 

ぎゅうひも入っていて美味しかった。

 

抹茶

どら焼きの皮も抹茶

あんこも見えてるところはこしあんですが

中に抹茶餡が入っていました。

 

 

かりんとう饅頭

まんじゅうじゃないね。

餡子が入ったかりんとうでした。

食感がかりんとうという意味ね。

美味しかったよ。

 

 

 

最後は今朝のゴロー。

 

今日もマイ穴から、いってらっしゃい

してくれました。