ゴーヤが採れました | マナピーと柴犬ゴローのブログ

マナピーと柴犬ゴローのブログ

見に来てくれてありがとワン

北陸に行っていたかみさんが

昨日帰ってきました。

お土産は海鮮だったので、

昨晩早速いただきました。

 

石川県産 能と蛸

奥は、明太子

 

鮭は焼いていただきました。

どれも美味しかった音譜

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日は午前中は曇り空でした。

 

ゴローは縁側でまったりしていました。

 

 

 

午前の内は、雨は大丈夫そうだったので

三ツ又池公園に蓮の花を見に行きました。

 

 

 

 

 

たくさん咲いていましたよ。

蒸し暑かったですがウォーキングも

してきました。

 

 

帰ってきたらゴローは小屋にいました。

 

お休み中でしたぐぅぐぅ

 

 

 

お昼ご飯は、マナピーが当番。

お土産の明太子を使って

明太子スパゲティにしました。

蛸も使いましたよ。

 

採れたてピーマンものせました。

味付けはバター、マヨネーズ、醤油

明太子たっぷり使っちゃいました。

 

めっちゃ美味しかった音譜

 

 

デザートはアイス。

 

先日サーティワンで買った

チョコミントを半分ずつ食べました。

久しぶりに食べたけど美味しかった。

今どきのチョコミントはミントきつめ

ですが、これは安心して食べられる味

でしたよ。

 

 

 

午後昼寝をしていたら雷が雷

ザーっと雨が降りました。

 

 

 

我が家のゴーヤが採れました。

 

 

ということで晩ご飯は...

 

最初はやっぱりゴーヤチャンプルーだよね。

美味しかった音譜

初物をいただいたので、また少し

長生き出来そうです。

 

 

 

今日は海の日。

名古屋港の名古屋みなと祭花火大会。

 

写真はボケボケですが

きれいな花火でした。

いよいよ夏本番ですね。

花火が終わると同時くらいに

雨が降り出しました。

見に行った人はたいへんだったろうね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう