街の花たち&戸田川緑地のネモフィラ | マナピーと柴犬ゴローのブログ

マナピーと柴犬ゴローのブログ

見に来てくれてありがとワン

今朝、公園に藤の花が咲いているのを

見つけました。

昨年より10日ほど遅い感じでした。

 

藤の花を見ると

初夏って感じがします。

 

 

早咲きのツツジが満開でした。

小さい花が可愛いかった音譜

 

 

お寺のシャクヤクも一気に咲いた感じです。

 

 

 

 

お昼に名古屋城の近くまで行ってみました。

 

お城へ行く坂の途中に八重桜が

何本か咲いているのを見かけました。

 

お城の中に入れば、八重桜や御衣黄

などが咲いているのがもっと見られる

と思いますが、時間もお金もありません

でした汗

 

能楽堂横の枝垂れ桜はまだ少しだけ

咲いていました。

 

さすがに観光客の数は落ち着いた感じ

でしたね。

 

 

 

 

週末のゴロー。

 

お昼寝中ぐぅぐぅ

 

 

 

 

土曜日の戸田川緑地。

花の丘はネモフィラがきれいでした。

桜の花もちょっとだけ残っていました。

 

 

 

 

八重桜は見頃でしたよ。

 

 

富士桜

 

つづきは、また明日ビックリマーク