デパス25%になりました✨

 

離脱症状で頭も回らない、文字も読むのが苦痛なときにワイパックスさんのブログにたどり着きました。

 

そのブログにはワイパックスさんの減薬から断薬までの記録や水溶液減薬のやり方やなぜ離脱症状が出るのかという情報がとてもわかりやすく書いてありました。

 

2013〜2015はワイパックスさんの減薬から断薬までの軌跡や水溶液減薬について書いてありました。

 

2015〜2019頃までは水溶液減薬や、何故離脱症状が起こるかなどとてもわかりやすくためになりました。

 

当時私の離脱症状で一番厄介だったのが恐怖感でした。

他のブログは見ると離脱症状のことや一気断薬したらダメなどすでに一気断薬してしまっている私は恐怖感で押しつぶされそうになっていました。

 

ワイパックスさんのブログは読むと不思議と安心感が出て恐怖感が和らぎました。

 

 

ワイパックスさんのブログの中で

「脳は必ず回復する」

と書いてありこの言葉に何度救われたかわかりません。

 

 

私は脳が回復してないだけで、この恐怖感は偽物なのだから回復したら無くなるんだと思えました。

 

2013から2019年頃の記事は当時毎日読んでいました。

2019年頃まではコメント欄にも減薬中の人が沢山質問していて、ためになる情報があったと思います。

 

ワイパックスさんのブログがなければ今頃どうなっていたかわかりません。感謝しかないです。

 

情報量が豊富で読むと不思議と安心できるブログでした。