今日は長文です。

昨日、病院としての今後の治療方針の提案があり、今なら自宅からの通院治療もできる希望もあるので、今なら、血色もいいし、ずーっと病室にいるよりも一度退院して自己免疫を上げていくことで話は終わり、続きはまた、来週となりました。


本当のところ、いろんな事情もあったりするのですが、スマホ更新だと入力にイライラしそうだから詳しいことは省略。ゴメンネ



そして、昨日の朝、熱の薬がロピオンからナイキサンにかわり、そしたらもうてきめん、8時半から38.5℃の熱がでてきて。
ひぃひぃゆうてたら、お医者さんの
手術の都合で、今朝からいきなりの首の穴(気管切開で一度は閉じまた開いた)のあいてるところの縫合手術をもう本当に急遽行うことになり、(本当は夕方4時からの予定だったんですが、)10時半から40分近くで局所麻酔をかけて縫合。熱いしんどいわと私は、文句をいいつつも、処置をしてもらってもらいました。今もチクチクして咳したら空気もれちやうけどね、だいじょうぶ?もう、放射線のヤロウ…え゛!汗


で、抜糸は来週となりました。汗

来週にはいくつかの提案された治療方針からいろんな決断をして気合い入れて病院受診する予定です。ゴメンネすべては吾が輩と母で決めることになります。


さてさて、退院は明日の木曜日です。
点滴つけたままとなりそうです。


今、新たに感染症がみつかり、治療中ですが、帰ります。


 

このシロップみたいなうがい薬。
ファンギゾンという名前です。
口に含ませ一分。ぐちゅぐちゅうがいで患部に浸透させます。私は、ガラガラも勝手に二回やってます。
で、吐き出して終了。
カビに効くお薬です。真菌系が怪しいらしく、のどちんこが逆さ富士のように白くなってます。白くなってきたのがうがい薬で軽くオレンジ色になります。治るのに一週間。先生いわくだんだん良くなってきているそうです。化学療法で免疫さがちゃってるのと、これまた放射線のヤロウのせいで、乾燥したりしてるから、治るのに時間かかってるらしいです。ちなみに、一般人には移りません、よほどの病で治療中とか以外はね。苦笑汗


身体の痛み、咳は止まらずじまいの状態での退院ですが、退院するなら、今しかないと言われ、自己免疫を上げたほうがいいとも薦められての退院です。ケロヨンキラキラ


そして、今は酸素の取り込みも悪くて…必要に応じて使用してます。



カエルさんにつけるとこんなやつです。



昨日の夜や息苦しい時につけてますが、今月8日あたりからつけてました
。うん。


まあ、そんなこんなですが、色んな在宅医療にむけての準備をしたり、ネットで買い物したり、とスマホでちんたらしてたら更新も滞ってました。

あと、こんなものも購入しました。



夜中、胃に負担をかけまいと、あったかめの水分を飲むのに購入しました。
給湯室まで、病室からちょっとあるいたりすると、酸素濃度の機械がピーピーうるさく、また息も上がるので困っていて、数年前からずーっと欲しかったけど、コーヒーとか飲まないから必要性も感じず…電子レンジでなんとかなるわとも思い購入していませんでしたが、自宅の二階で夜生活するのにも不安もあるし、やっぱり欲しいなあって思ってさ、ネットで安く購入しました。今、病室で凄く役にたってます。
家でも間違いなく役にたつことかと思ってます。

あと、パルスオキシメーターも、ネットで安く購入。東京でイベント中なのか送料も手数料もかからず購入できました。http://www.sea-star.jp/shop/g/g0000001773/

紫色のかわいいのが近々届く予定です。外出の際、急にしんどくなっても自分で状態をチェックできるように簡易のものを購入。



まだ、他にも肺のこと考えて状態を考えて、いつの日か一階でしか生活できなくなることもあるうるとも考えていたら、色んなものがまだ、必要となりますが、退院後にお世話になるであろう、看護婦さん、ドクターと相談して考えていきたいと、前向きに思ってます。まあ、とりあえず明日、介護タクシー使って家に帰ります。病院財布壱万円

モルヒネとかの点滴つけたまま帰宅するから、介護タクシーしかダメらしい。

若くて病気になるとお金がいる。悲しい
40歳以下だから補助受けれないし、サービスも受けれない。また、勉強して調べないとね。生きていくためにね。値段とも相談して、格安ながらもちょびっといいものを。

明日はいとこが、電化製品をやさしいけど、賢く物言いのいいオラオラ兄さんになって、空気清浄機と掃除機を購入してきてくれます。ニコガッツガッツガッツいとこ自身が呼吸器が弱く、小さい頃から大変な喘息もあり、赤ちゃんも数日前に産まれたばかりなので空気にはうるさいので、腕の見せどころです。

ありがたい話です。
みんなの支えがあって、末期といわれていても、今の自分を保てていられ、生きることにも前向きになれているんだと思います。

とにかく、今まで以上にみんなに感謝して生きていこうと思います。Wハートしゃきーんティーカップ。

入力に凄く時間(スマホだし、なんか文章途中で消えるし悲しい、二時間近くは…)かかった。けど、最後まで読んでくれてありがとうね恋するくーまんハァト

このブログもいつまで続けられるかなぁ、とりあえず近況報告まで…。




Android携帯からの投稿