病室に飾ってもらってるコスモスです。かわいいし、とっても癒やされます。優しい雰囲気が漂い安心します。

さて、今日は、気胸のドレーンを抜きました。ピシバニールの処置をして、翌日まで高熱。その後の毎日のレントゲン撮影、3日間のクランプテストで左側の肺がしぼまなかったので、ピシバニールで肺内の炎症をわざと起こして癒着させるのがうまくいけてるだろうということで、ドレーンを抜いてもらいました。
女性が気胸になるのは珍しいことみたいですね。
胸には麻酔をかけ、息を吸って止めて五秒、太い管が抜けました。その後一針ぬってもらい、処置終了。
お母さんと私、大喜びで泣きました。
一つでも、いいことあると、本当に嬉しいです。ニコおんぷ


髪の毛のぬけ方が激しくなり、ベッドでコロコロクリーナーを使っても使ってもハラハラ落ちるので、病院内の理容室で短めにカットしてもらいました。

数日前に16歳くらいの子がバリカンで丸坊主にして本人はケロッとしてたけどお母さんが泣いてて、というような話を聴いたら短めのカットの私ですら、もうパーマあてられへんねんなぁとか思い始めちゃって、泣けてしまいました。うっ・・・




私の後ろ姿です。自分撮りだからいがんでます。ゴメンネ
このキャップ、先輩のお母さんの手作りです。
帽子の素材も柔らかいし、デザインも私の好きなIKARI模様でオシャレで気にいってます。
髪の毛を短くした今も、髪の毛がハラハラ抜けるから、今は抜け落ち防止のためかぶってます。
抜けるたんびにテンション下がります。ガクリ(黒背景用)

頸部郭清の後遺症で、右側の頭ばかり汗をかきます。頸部郭清は左側なんですが、神経が交差してるからかな?

髪の毛は全般的に抜けて、頭頂部はスケスケになってきました。

これからは、帽子生活になります苦笑

そして、体調が良ければ明後日17日に第2回のタキソテールの抗がん剤治療が行われる予定です。インコ?インコ?インコ?インコ?

Android携帯からの投稿