今朝、カニューレがあった気節孔の抜糸が行われました。何とか無事に穴がふさがりました。放射線さえ当たらない場所だと一週間で自然閉鎖するらしいのですが、私は、当たっていたため、二週間かかり、しかも縫合による閉鎖でした。何はともあれ穴がふさがり、良かった。


そして、右手にしばらくあったカテーテルも今朝抜いてもらいました。




長く入院してると、血管がボロボロになり、刺すとこが難しいようです。

写真で見ての通り、私の血管はよくわからないようで、何度も刺しなおされました。

ドクターですら、雰囲気で困ってる様子が伝わってくるほど、細く見えにくい血管です。

さて、やっとお粥が食べられるようになりましたが、これからの食事全てがお粥というのは、ちょっと辛いので、退院したらいろんなトレーニングが必要になります。

自分の舌が三分の1で、あとは移植した皮膚なので、相当辛い日々になりそうです。

しかも、味覚は塩味、甘味が全くわからず、放射線の影響で夜中に口が渇き、何度も目を覚まし水を飲んでるし、はっきりいって、不安まみれです。

でも、退院したい。

不安まみれで家に帰るとしても、やっぱり帰りたいよ。

今週末に退院できますように。



Android携帯からの投稿