結論から言うと、経過観察扱いになりました。(ノ-"-)ノ?


貰った薬が変わってました。

☆☆ つながる美しい空と心 ☆☆         -No rain No rainbow--F1010095.jpg


水に溶かして飲む抗生物質だそうで、先ほど食間に飲みました。


水ぐすりの味は、小児科とかでもらったようなシロップ味でしたよ。


一回飲んだら、3日~4日は効き目があるらしい。


炎症がおきてるから、リンパ節が腫れてるけれど、血液検査結果では炎症反応はなく…。


謎めいてますショック!


で、リンパ節触ったら痛みがあるんだけど、転移とかのリンパ節はさほど痛みを伴わないらしいです。


抗がん剤の方は、今回処方なしでした。


というのも、副作用がきつかったから、どうやらストップした方がよいという見方で…。


歯医者に通院可。

人間ドッグも可。


ということで、近々また、検査三昧で、健康チェックしに行こうと思います。


今日は早速、眼科医さんへ行き、年に一回の瞳孔開く検査をしてきました。


薬の副作用で出血があっただけに、眼の毛細血管を心配していたんです…。


というのも四年前に、仕事中に白い紙を見てたら、急に、右目にちっちゃい黒い点が一つ、常に見えてることに気づいて、こりゃあやばいと思い、眼科医へ即受診。


網膜穿孔と言われ、その場で即、悩む間(約1分くらい1人悩んでいたような…)もなくレーザーで焼いて、穴をふさいで貰ったんですが、これまた衝撃的な体験でした~(/_・、)


また、破れることや新たな穴があくこともあるとのことで、定期的に受診してます。


今日は病院巡りでした。杉花粉もあって、目薬処方してもらい帰宅しました。


私って、なんか…。


まぁ、なんでも早めがいいにこしたことはないということにしておきます。


次のリンパ節チェックは二週間後になりました。

って、剛くんのイベントの日とかぶってますショック!


当たりますように…ニコニコドキドキドキドキ