今日は、お腹壊しまくってトイレット駆け込み女でした。カエル(ショック)↓↓

薬が10日すぎてくると、かなり、お腹にきます。

温めてもおかまいなしっ!

てなわけで、トイレットペーパーを震災用に、芯をぬいて準備しておこうかとトイレットでヒラメキ、準備しました。トイレで作ってました。


まずは、トイレットペーパーをひしゃげちゃいます。
ペチヤっとね。かお




そして、芯とペーパーの間に指を突っ込み、はがしつつ、芯を抜きます。





抜けました。

出来上がり。少しコンパクトです。

で、ペーパーを使うときは、芯があった内側から使います。

がしかし、好みもあるので外側から使っても構いません。

学生のとき、ワンゲル部に所属し、学んだ技です。

名付けて、「トレペ」ニコキラキラ

そのまんまですね。
最終的にはビニール袋に入れて持ち運びをします。濡れてはいけないからね。


でもこれ、海外へ行くとき、特に少し発展が緩やかなお国では、非常にお役にたちます。嬉

ティッシュやポケットティッシュでもいいけども、袋がない分クルクル使えていいですよ。

お水が使えないときに、拭いて食器を再利用できるし、いいかと。

今回は、3セット「イチゴ」の香りのピンクのトイレットペーパーで作っておきました。

震災用グッズとして役にたつかと思います。ゴメンネ




Android携帯からの投稿