今日は、三日目。
朝から気持ち悪い。
だるいし、食欲なし…。うっ・・・

なんか食べないといけないから、あとでプリン食べるとして…。

昨日は診察日でした。珍しく1時間待ちで、みてもらいました。

「どう?」って聴かれて、「薬ないから楽しい年末年始でした。」と、チンプンカンプンな返事をして笑いを誘ってしまいました。で、慌てて「状態はあまり変わらないです。」って答えました。

ただ、左側の下唇さわると、舌も痺れることや、舌が腫るような感じのことや、口が乾くという、相談をしました。ぼー

下の左側の歯茎は同じ神経らしく、もちろん痺れてるのは、わかってますが、お医者さん曰わく、下唇の神経とは関係ないような話でした。

でも、痺れるのだよ~。ぼー

大きく深く切ってるからね。と言われました。

で、唾液については、本管は残してあるから、でてるよと言われました。

でも、口が乾くんですよ~。ぼー

これも本管以外は多少は切ってるんだろうなと判断しました。


舌が腫る感じは、日によるけど、これは血流も関係してるのかもしれない。
薬飲んだら、違和感増すので…と伝えときました。ぼー

で、実は胃薬のガストロームが粉薬で舌に残る感じが嫌だなぁとずっと思ってて、錠剤にしてもらいたかったのですが、胃壁に、膜を貼ってくれる意味でガストロームを勧めると言われ、断念しました。ずっしり↓

ガストロームは、鼻チューブ詰まり事件があったし、顆粒がデカいから、嫌なんだ~。おばけ。

はぁ、仕方ないね。

で、抗がん剤については、二週間処方してもらいました。

次回、受診時に血液検査して、また二週間出してもらいます。

エコー検査は、2月に決まりました。

リンパ節もさわった感じは、異常はないとのことで、経過にはもんだいなさそうで、良かったです。ニコキラキラ

で、病院が早く終わったので、初参りに、「聖林寺」にお参りして、友だちの安産を祈ってきました。




このお寺には、とてつもない大きさの地蔵菩薩様がおられ、国宝の金色の十一面観音様がおられます。観音様は、なかなか有名な方でございますよ~。

自分や周りの人に対してもお願いしてきました。ゴメンネ





Android携帯からの投稿