ミニチュアパンの会でした🥖


いつもマクラメ編みを
おしえてくださっている
草木染め工房Minami
りか子さん

https://ameblo.jp/momo0516aki0803nana 


今回は
ミニチュアパン作りを
おしえてくださいました🥐

開始時間に合わせて
準備してもらってあるので
いいとこどりです😁

面倒な計量も
時間のかかる発酵も
全部りか子さんがしてくださって
参加者の私たちは
楽しい成形だけ💓
 


生地を切って丸めて
伸ばして捻ったり
くるくる巻いたり
小さいというだけで可愛い😍


あんパン
ジャムパン
クリームパン
バターロールに
メロンパンまで…💕

オーブントースターで
焼いてもらいます🥐
パンが小さいから
トースターが
巨大な業務用オーブンみたい😆


いい香りがしてきて
キレイな焼き色がついたら
出来上がり✨


並んだミニチュアパンが
愛しくてしょうがない💖
ただただ眺めているだけ
ひたすら愛でる時間🥰
いつまででも眺めていられる不思議✨

あ…
また写真を撮り忘れましたが
お召し上がりいただいた
ロースイーツは
・かぼちゃと柿のケーキ
・ナツメとジンジャーカカオのムース
でした🍰

ご参加くださった方
りか子さん
楽しい時間を
ありがとうございました😊




今日も    かえるはうすのブログを

訪ねてくださって

ありがとうございます🥐