このお城を見て何県かわかりますかはてなマーク

春休み中、久しぶりの遠出の旅行でした。

2泊3日。

行く日の前の週はなんとビックリマーク雪が降って出発日は大丈夫かなはてなマークと心配でしたが天気に恵まれていてよかったです。

お城って小さい時も何か所か連れて行ってもらっているんですが

私の記憶はアスファルトじゃないから歩きにくいなという記憶だけ。

小さくて下ばっかり見てたんだと思います。

お城にたどりつくまで結構歩くからなんでしょうね。

 

今はお城巡りが楽しいなと思うように。

行ったことのないお城をのんびり歩きたいなー。

風もなくて途中から天気が良くなったので気持ちのいい日でした。

 

どうせ旅行で行くならここにも寄ってもらいたくてラブラブ

棟方志功記念館へ。

連休というわけじゃないから混んでいないと思っていたんですが

駐車スペースがタイミングよくあってよかったねという状態。

お土産もいろいろ買っちゃいました。

 

 

 

ウミネコ爆弾で有名な神社。

すっごいいるので子供たちは怖い怖い。

大人でも怖いよー。

一応、階段横に傘があるので爆弾が怖い方は傘必須です。

 

八食センターへ。

ここへ来たら必ず焼くビックリマーク

娘はホタテ、息子はハマグリが気に入った様子でした。