地方の商店街で小売店を細々と営んでおります。

今まではコロナ禍だった事もあり、お客様のご来店が少ないのは仕方ない事だと諦めておりましたが、コロナが明けてきている今もご来店状況はほとんど変わっておりません。

景気や円安、社会背景を理由に、これからも仕方ないよねと変わらずに日々が過ぎていくのは怖いなと思いまして、変わるきっかけづくりにブログを始めました☆


これまでも頭の中では、こうやったらお店がもっと良くなるのではであったり、お店の良さを知ってもらう為にこういった事をしたら良いのではと考えてはいるものの、中々実行まで行かなかったり、少しやってみても反応が薄く、ほとんど結果が出ずにやる気がなくなるの繰り返しでした。

何かやるにしても、店の営業時間外にやれば良いのですが、仕事が終わるとついついお酒を飲んじゃいまして、休みの日も何かやろうと思っても、やり始めてすぐにソシャゲやYOUTUBE、SNS動画、WEB漫画といった物に気を取られ、時間の多くを浪費しておりました・・・。逆に考えればそれらの時間を使えば結構できる事も増えてくると思います!

現状、一日郵便屋さんしかご来店いただけない日もちょこちょこあります・・・。逆に考えれば全く新規にお店を出すくらいの気持ちで色々と変られていけるチャンスでもあると思います!


心機一転!

もっとお店を魅力的に感じてもらえるような事、もっとお店に興味を持ってもらえるような事を考えて実行し、こちらのブログにメモを残していきたいと思います!

お客様に行ってみたいと思ってもらえる様な、必要と思ってもらえる様なお店に変われるまで、ブログも細々と続けていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。